※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのワンオペお風呂方法について相談です。脱衣所で座らせて遊ばせる方法はいいでしょうか?風呂場は狭いため、中で待たせるのは難しいです。

【ひとり座りできる赤ちゃんのワンオペでお風呂入れる方法について】

ワンオペお風呂のやり方についてご教示いただけたら嬉しいです🙇‍♀️
生後もうすぐ9ヶ月の赤ちゃんがいます。
今までワンオペで入れる時は脱衣所にバウンサーを置いてその上に乗せて待ってもらっていました。
最近はひとり座りもしてつかまり立ちもしそうな感じなのでバウンサーに乗せるのも限界だよなぁと思い、主人が帰ってくるまで待って、主人と共同作業で入れています。

ただ、最近また仕事が忙しくなってきて帰りも遅くなってきているのでワンオペでお風呂に入れようかと思っています。
この場合、ワンオペでお風呂入れる場合、脱衣所で座らせておもちゃなどで遊んでもらいながら待たせる感じでいいのでしょうか?🤔

ちなみにお風呂場は狭いので風呂の中で待っててもらうのは無理そうです…。(その代わり脱衣所は広いです。)

コメント

やすばママ

うちは座れるようになったら浴槽に子供の下っ腹くらいまで水入れて、少し玩具入れて遊びながら待っててもらいました!!
自分は顔は洗面所で洗うようにして、顔に水がかからないように洗い、常に見てました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙋‍♀️
    浴槽で遊ばせると言うことは湯船には入れない感じでしょうか??

• 9月9日
  • やすばママ

やすばママ

あ、私シャワー派なもので😅
    血圧低くて、湯船浸かって5分もしないうちにクラクラしちゃうんです😅
    参考にならずすいません💦

脱衣場に小さめのベビーサークルや小さいプールみたいな所にボール入れてボールプールみたいにしたり、おもちゃで遊んでてもらう感じにするのも試しましたw
    こっちにきたくてしょうがない感じだったので辞めましたが、
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんはできるかもしれないので試してみる価値はあると思います👍

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    いえいえ🙇‍♀️💦

小さめのベビーサークルやプールを用意してその中で遊んでもらう、やってみます😊
    コメントありがとうございます✨

• 9月9日