※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

セックスレス以外の理由で、夫の不貞や風俗通いは諦めてるよ〜それでも…

セックスレス以外の理由で、
夫の不貞や風俗通いは諦めてるよ〜
それでも離婚はしてないよ〜と言う方いますか??

いましたら、
・なぜ諦めたか
・なぜ諦められたか
・いつか離婚すること前提なのか(例えば子供が巣立った後など)
・離婚のために準備していることはあるか

など、心構えや準備していることを教えてほしいです。

コメント

やすばママ

してるかどうかはまだ分かりませんが、出張も多いし、最近連絡取れない時間とか「飲み会になった」が多いので怪しいとは思ってます。

元々「男は種まく生き物だから。本能さ」と諦めています。
旦那はバツイチで、前回の離婚理由も旦那の4股不倫のせいだし、それを知ってて結婚したんだし、不倫って辞められないって言うし仕方ないか。と思ってますw
「旦那がなにかあったらいつでもいいなよ」って言ってくれる人が多いので、(過去の不倫を知ってる方々....😅)なにかあれば言えばいいし...みたいな感じです。

どっちにしろ、いつか離婚したいです。
子供が「別に離婚すれば??」と言ってくれるようになったら😅
年の差婚で、向こうが14も上なので、死別が先か離婚が先か🤔

親権をとる為、旦那の出張がいつからいつまでで、どこいったかはメモして、
育児日記とか3人の写真とかはいっぱい撮ってますw
親権は子供を見ていた年月⇒子供の生活基盤を作ってる事が証明できると取れやすいそうです!!
あとはパートして少しでもお金を貯めたり、自立して子供を育てられるような環境(家を綺麗にしたり、あまり怒鳴ったりせず子供との信頼を作るなど、)を作って、1人でも育てられる!!って胸張って言えるような状況にはしておこうと思って生活してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おおお、、なかなかの過去をお持ちの旦那さんですね。
    うちの夫も似たようなもんですが。笑

結婚する当初は、やはり旦那さんが好きで、女癖が直ることを期待されていましたが?
    結婚生活の中で諦めもついて、いずれ死別か離婚すればいいかーと吹っ切れた感じですか??

離婚に向けての準備も教えて下さりありがとうございます。
    パートでお金を貯めてとのことですが、実際には資産は半分ずつとか法律上ではありますが、バレない貯蓄ですかね?
    私は共働きなので、夫の不倫や風俗代、不倫相手とデートに使われる家族の車のローンに自分の給料が使われてるのが許せなく、どうにか貯蓄を隠したいです😂

• 9月8日
  • やすばママ

やすばママ

下に新しく投稿してしまいました💦すいません

• 9月8日
やすばママ

そうなんですねw

うーん....なんか付き合ってる時から「別に女遊びしててもいいやー」って感じで元々浮気に対してのハードルがめちゃくちゃ低くて、「私にバレなきゃ別に何してもどうぞー」って感じなので....😅

離婚時に旦那がなにか調べない限りはきっとバレないかなと思いますw
私は「全部生活費で使うから、それで足りない分は請求する」と言ってあるので😅
当分離婚するつもりは無いので、今後、私の仕事がパートから正社員になった時はわかんないですw無理かもですw

唯一可能性があるとしたら、今から子供のために子供の口座作って、口座に入れておいて「これは子供ように貯金しておいたものだ」と離婚時に主張して、旦那さんが納得すれば財産分与にならないかもです....
一応、子供の為の貯金も財産分与の対象ですが、
「子供の為の」という所で旦那さんの善意に訴えかけるしかないかもですね😅
一応離婚時に財産分与しないっていう手もありますが、旦那さんの方が「妻の方が貯金ある、財産分与した方が有利だ!!」と考えれば応じない可能性もありますんで...
後は、後で売っても価値の出るブランド物のバックなどに替えておいて、目を向けさせづらくしておくか....、
後でバレて請求されたら面倒ですが😅旦那さんの性格にも寄りますが、面倒くさがりならその辺はいけそうですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ割り切れてますね!😂バレなきゃしてないのと同じってゆー考えもありますしね😂

バレなそうなんですね🤫🤫
    私もコツコツやればバレないのかなー笑
    弁護士とか入ったら色々開示しないといけないんだろーなーと思うと、いいやり方ないかなと考えてます💦

たしかに子供の分といえば夫も理解する気がします!子供の分は今からコツコツやってあげようと思います!!!✨✨
    ブランドバッグに替えておく、なるほどです😂😂

• 9月8日