※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販の離乳食に卵が入っていたことに気づかず、3、4回も食べさせてしまった。今後は全卵を試すまで控えた方が良いですか?

すごく馬鹿なことをしてしまいました…。
まだ卵を試している途中で、全卵や白身を試していないのに、市販の9ヶ月からの離乳食の豆腐ハンバーグに卵が入っているとは知らずに今までに3、4回くらい食べさせていました。いつも成分表示を見るのですが、見落としていました。アレルギー症状は出ていないとしても、これからは卵を全部試すまでは食べさせない方がいいですよね?

コメント

hana 🪷

むしろ私ならそれで卵クリアってことにしちゃいます... 🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販の物はたまご丸々一個使ってますよね😣
    クリアってことにしちゃいます💦

• 9月8日
moony mama

いや、私ならもう卵のチェック完了にしちゃいます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完了ってことにします💦

• 9月8日
はじめてのママリ

私も卵クリアにチェックはすると思いますが、時間ある時に全卵や白身また試してみても良いかもです😃💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全卵って、たまごの黄身を半分ではなくて1個ですよね?
    クリアってことにはして念の為に全卵や白身も試してみます😣

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は黄身は黄身、白身は白身で試したような気がします😃うろ覚えですが💦

• 9月8日
ママリ✨

娘は、ハンバーグ、パン、お好み焼きなど卵入ってる物食べられますが、消化管の卵アレルギーです!!

なんなら、途中まで卵黄1個食べれてました!
が、体調不良で1ヶ月経ってあげたら全卵1グラムで大量嘔吐します💦

おそらく、だんだん食べ物を胃で消化できるようになってアレルギー出たんだと思います😅