※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんがいて働くママさんのメンタルについて、仕事へのモチベーションを教えてほしいです。

お子さんがいてお仕事されてるママさん!

こんな日に限って熱出した🫠とか
初日から熱出して欠勤申し訳ない🫠とか
なかなか思い通りにいかないこともあるかと思いますが、
どんなメンタルでお仕事されてますか?

・お互い様精神
・迷惑かける覚悟で働く
などいろいろあるかと思います💦

来週から仕事が決まり、ドキドキしています。
モチベーション教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

開き直り精神です。
どうしようもないし…相手によっては文句言われたら我々の将来を担う子供達を育ててるんだから感謝こそされても…うんちゃらかんちゃらって感じになってきます。
職場の人が同じ理由で休んだらお互い様精神でサポートするし、妊婦様じゃない人なら妊娠中の人もできる範囲で全力でお手伝いしたい!って思います。自分がしてもらって嬉しいことはしてあげたい!みたいな。お節介にならない程度に😂

♡yume♡

面接時に予め小さい子供がいること、急な体調不良による呼び出しや当欠があるかもしれない旨はお伝えし採用を頂いてるので致し方ないと割り切ってます。
でないとメンタル持ちません…
そのかわり残業できる日や、別日で出勤できる日等申し訳なさを前面にだし協力します。笑
幸いにも、職場が子育て中や子育て経験のある女性ばかりでとても優しいです。

はじめてのママリ🔰

今の職場、働く初日3時間で保育園から発熱で呼び出しくらいました😭
もうめちゃくちゃ気まづかったの思いだしましたwww

うちは子育てママさん多いので
お互い様精神ですね!!
他の方が頻頻に熱で休まれたら
気にしないでゆっくり休んでくださいね。と私も声をかけてます☺️