※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
家事・料理

【カレーの手作り派とレトルト派について】カレーの王子さま知らない人…

【カレーの手作り派とレトルト派について】

カレーの王子さま知らない人いますか?🤔

義姉宅で私の息子に夕飯カレーを出しました。
義姉が、「あっ!カレーだ!」と言ったので「カレーこそレトルトでカレーの王子さまよく買うんだー!」って言ったら
「へ〜初めて知った〜!私カレーは手作り派だったからなぁ。アンパンマンカレーはあげてたけど!」
と言われました😂手作り派なのにアンパンマンカレーあげてたんかいっ!って突っ込みたくなりました😂

夕飯は基本手作りしているのですが、カレーはほとんどレトルト使って母の休息デイにあててるだけですが、手作りがいいんでしょうか?🫠🫠
カレー意外のおかず?添え物?は手作りしてます🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

カレーはルーより手作りのが美味しいので手作りしてます😌!けどめんどくさいとき子供にレトルトあげます!!うちはレトルトはnishikaya kitchenのが好きみたいでそれつかってます!

  • Milk

    Milk

    あ、ごめんなさい、手作りって、ルーを使った手作りです😅
    1から作るのではなく💦
    ニシカヤのルー、この間初めてみました💡美味しそうでした✨

    • 9月8日
はじめてのままま

多分ですが義姉さんはあんまり考えずに喋ってて(あなたがカレーの王子さまよく買うの)初めて知った〜!って言ったとかではないでしょうか?
あんまり気にしてない人なのかなーと思いました笑
手作りでもレトルトでもごはんを用意するということに愛情たっぷり感じられます✨

  • Milk

    Milk

    たしかに、いつも言ってること違う気がしますー😇
    そう言っていただけると嬉しいです🙌

    • 9月8日
かなみ

私もカレーの王子様知らないです🤣
アンパンマンカレーはあげたことあります😁

我が家も基本カレールー使わないで作るのであまり知らないのかも??
味の好みなのでどちらでもいいと思いますよー😆

  • Milk

    Milk

    カレーの王子さま、昔からありますよ💡

    すみません🙏手作りといってもカレールーを使った手作りです😅😅

    • 9月8日
ママリ

カレーの王子さま売ってるところとないところがあるので、初めて見た時感動しました🤣
(名前はよく聞いてました)

お義姉さん全く深い意味ないと思います😂
アンパンマンカレーはあげるんかい🤣って私も思いました笑。

  • Milk

    Milk

    売ってない所があるのですね😳😳昔からスーパーに売っていた記憶なのでびっくりです😂

    私の突っ込み共感してくれてありがとうございます🤣🤣

    • 9月8日
ツー

カレーの王子さまは、30年以上前からあるので知ってます🙆

カレーは、面倒くさい時はレトルトで、余裕があるときはコスパが良いので手作りです🍛✨

deleted user

カレーの王子さま名前は聞いた事あるけど見たことないです😳
すごく美味しいとかそんな感じなんですか?😳