※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島市の産科で悩んでいる方。平野エンゼル、愛育病院、マミィー伊集院クリニックでの経験を教えてほしいです。近くて安心できる産科を探しています。経験者の情報をお願いします。

鹿児島市の産科で、平野エンゼル、愛育病院、マミィー伊集院クリニック(?)で悩んでます!

第一子のとき、平野で産みました!が、なんせ手出しが高かった!😂15万越えだったので、利用したことがあるという安心感はありますが、他でいいとこあるなら他でもいいかな?と思ったりしていて。。

ちなみに愛育までは16分ほどでつきます。マミィは行ったことじたいなく、検索したら18分とでてきました。

近いに越したことないのですが、やはり安心して産めるところがいいなーと思ってます!
スタッフさんが親身になって対応してくれる、対処が早いなどそーゆーところもですが、手出しもどれくらいだったかなどもお話聞けたら嬉しいです。

ちなみに今絶賛つわり中で点滴に何度か既に通ってます(ちがうところです)そーゆーときの対応もいいところがいいなーと。。

前回の平野は血圧や酸素濃度?体重も測るの毎回だったという記憶があります。(安心要素)

今通ってるところがそれが一切ないのでつわりでしんどく症状的に貧血などになっていそうな気がするのですが、わたしが症状訴えても血圧、酸素濃度や体重などとにかくなにもしてくれず、不安がたまってきていて他の産科に変えようと決めました。💦

愛育、マミィーズ、平野通っていたり、出産したことある方色々教えてください☺️

コメント

ぽんちゃんママ🔰

マミィクリニックで2人出産してます!個室利用で2人とも夜間の出産ですが10万を超えたことはないです😌
先生はすごい親身にって感じではなくサバサバしてる感じがあるので合う合わないがあると思います🥲質問とかすればしっかり答えくれます。看護師さん、助産師さんはみんな優しく、産後ケアもしっかりしてます😊
毎回あるのは血圧と尿検査、体重測定、腹囲とかですかね。
他に気になることがあれば、分かる範囲でお伝えしますね🙋‍♀️

みー

マミィは待合室と診察室が近く
先生の声も大っきいので凄く嫌でした💦

体重も他の方がいる所で計られたり、、
たまたまだったのかも知れませんが
とにかく個人情報がダダ漏れで、、😭

ただ診察からお会計までは早い方だと思います🙆‍♀️

愛育で2人出産してますが毎回あるのは
尿検査、体重、血圧、エコーです☺️☺️
腹囲は計られたことないです!🙆‍♀️🙆‍♀️

悪阻が酷い方等は個室に通されて
横になったりとかもしてます!
具合い悪そうな方がいると受付の方や
看護師さんが気付いてくれて
車椅子も持ってきてくれてました🥹

出産費用は2019年度だと促進剤使用で
大部屋、聴覚検査等受けて27000円程
2022年度は促進剤、会陰切開
大部屋、聴覚検査、貧血や痛み止めで
38000円程でした☺️☺️☺️

個室が今は料金変わってるかもですが
1番安いところで6000円〜です!
なので平日昼間とかだと個室でも
8万円以内には収まるんじゃないかな?
とおもいます!いまは50万に引き上げ
されてるのでもしかしたらもっと
手出しが少なくなってるかもです🫣

みー

愛育病院で二人を産んでいます。帝王切開で、個室のトイレ付きで、手出しは、8万位でした。
私も悪阻がひどくて、愛育病院は、電話をしたら、すぐにみてくれますし、点滴もしてもらいました。
コロナ禍で面会は、できませんでしたが、ゆっくり過ごせました。

ママリ

愛育で2人出産しています👧👶

上の子の時は....
促進剤、平日夕方出産、1番高い個室(他が空いてなくて😂)で手出し10万くらい
下の子の時は....
促進剤、無痛、日曜夕方出産、1番安い個室で12、3万だったと思います!!

入院中にできる赤ちゃんの諸検査は2人とも全て受けています💉

私は他での出産経験はありませんが、施設も綺麗なのでかもなく不可もなくという感じで満足しています✨
何より自宅から近いのがよかったです!

HIRO

今年の5月に愛育で産みました😊

予定日過ぎてたので陣痛促進剤使用、個室(1番安い6000円)、会陰切開、聴覚検査、痛み止めとか諸々

毎回、検診の時は体重、血圧、尿検査あります。
人気の先生だったら待ち時間とか長いですね💧

助産師さんや看護師さんも優しくて、不安なことや疑問とかも丁寧に対応してくれました🫶🏻

出産の時、低酸素になって赤ちゃんの心拍が下がったので、急遽鉗子分娩になって保険適用されて、手出しは6000円とかでした😂笑
今年度からの料金表も貼っておくので参考にしてください🫶🏻

ののん

愛育病院で今年はじめに出産しました😊
合併症により早めに入院となって色々追加料金がかかったので料金は参考にならないかと思うので記載は控えます。
出産は何があるかわからないので、愛育病院は医師が多数いて(夜は1人ですが)安心感がありました!何かあったときのマンパワーは大事です(もちろん何もないのが1番ですけどね)。

妊娠中は胎動が少ない気がしたり、血圧が上がったりで不安で何度か電話相談して、予定外で受診させてもらったりもしました。皆さん対応よかったです。

平野は以前知り合いが働いていましたが、医療従事者の出産が多いそうです。早めの対処、早めの転院の判断をしてくださるらしいので、安全に任せられるなぁと思いました。でも手出しが多いと考えますよね😂