※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休復帰後、すぐまた育休を取ることについて悩んでいます。2人目を考えるなら、タイムリミットや体力を考慮して、すぐ次を狙うのがいいか悩んでいます。高齢出産を避けるために、育休の取り方について考えています。

育休復帰してすぐまた育休かよ。て言う人いますが、
2人子供ほしいって思っていた場合、
年齢的なタイムリミットや、体力を考えて、そりゃあすぐ次狙うに決まってんじゃん。と思ってしまう。
育休3年とったとして、次の子までに3年あけてまた育休、とかにすればいいのかなー?
高齢出産になっちゃうよー。

コメント

deleted user

そりゃ授かりものですし、この少子化の時代ですから子ども産む人に寛容になって欲しいですよね〜。
育休取るのも復帰するのも働いてる人の権利です👍👍

caori

私がそうです!
2人連続で育休を取得し3年半休みました!
今年の5月に復帰して、3人目妊娠中なので12月には産休に入ります🙋
きっと思う人は少なからずいると思います。
復帰したばっかなのにまた休むのかよーって。
でも自分の人生ですし、どのタイミングで妊娠できるかなんて本人もわからないんですもん、私は気にしてません!
3人欲しいから産む!
ただそれだけです。
それでも今年で39歳!
まだまだ頑張ります✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    連続で取って産みきってから復帰とかもいけますねぇ。
    わたしは2人で考えているので、どんな計画でいこうかしら、、

    • 9月8日
  • caori

    caori

    連続でいけるなら連続で取ったほうが楽ですよ✨
    一度復帰して仕事また思い出しながら仕事してってするより、一気に休んで、しっかり復帰したほうがメンタルは楽です!
    2人なら尚更、連続はありですよ✨

    • 9月8日
ままま

今時そんなこと言う人いるんですね。。。
どうりで少子化が進むはずです。
私10月に復帰して翌年3月には妊娠が分かったのですぐに産休に入らせてもらってます。
裏ではいろいろ言われてたのかな。
でも自分で調整できることでもないのでありがたく権利をいただいてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授かりものですもんね、、
    連続で行くか、ちょっと間をあけるか、迷います、、

    • 9月8日
kanakan

言うと人はやっぱりそのぶん負担がきてるんじゃないでしょうか?ただ悪いのは、負担を強いる会社なんですけどね😅
矛先が、育休取る人にいくのは間違ってますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    負担はありますよねぇ、
    うまくなっていくしかないのかなぁ

    • 9月8日