※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリン
子育て・グッズ

五歳の上の子が風邪と食欲不振で悩んでいます。食べないことにイライラし、熱が続くので心配です。

【上の子の風邪と食欲不振について】

五歳年長さんの上の子がしょっちゅう熱を出したり風邪をひきます。
もともと風邪をひきやすいタイプではありましたが、今年の3月くらいから毎月のように風邪ひいて熱を繰り返しています。
食欲もないのかだしても全然食べないし。
おかゆとかうどんとかわざわざ一人だけ別で作ってるのに一人前も食べれない。
好き嫌いも多く食べないと元気にならないしまたすぐ熱出したり風邪ひいてしんどいのは自分だよ?と何回も言ってるのに食べません。 
もうイライラしてやばいです。可哀想だからやさしくしないといけいのに、しょっちゅうそんなかんじで、出したものも食べないしイライラします。
今日も熱で幼稚園を休んでいます。
食べないならずっと熱出たまんまいなさい。一生元気にならないから!とキレてしまいました。
病児相手にキレるとか最低だしガキですよね私。

コメント

はじめてのママリ

お気持ちすごくわかります😭
うちはあまり熱ではないけどもう常にと言っていいほど鼻水でてて、治ったらまた鼻水、咳とかでイライラします。しかも咳が始まれば必ず夜中に咳き込み嘔吐です。
鼻水が始まるとまたか..となりイライラして、お風呂上がってすぐ服着ないからでしょ!とか、鼻水吸ったらだめでしょ!外に出さないと悪化しちゃう!とかグチグチ言っちゃいます。体弱過ぎて心配通り越してイライラするの本当にわかります😞

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感しますよ😭
お気持ちわかります😭
ちなみにうちも水曜日から風邪で休んでます
夏休みは1度も引かなかったのに、幼稚園始まった途端これです😣
ご丁寧にすぐ風邪もらってきます
夏休み前の7月なんて、2回も熱出ました。ほんと心配はもちろんするし、可哀想なんですけど
それ通り越して、また!?ってなります。
うちも偏食あるし、ご飯もなかなか食べないです。1時間半くらいずっとダラダラ食べてますよ😭
もう食べなくていい!ってなる気持ちすごいわかります、、