※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2人目妊娠で、肌着は買い直し、ベビーベッドは2人目が夜寝るようになったら考える。

2人目妊娠して、買い足したもの、買い直したものありますか!

今にところ、肌着は買い直そうと思ってます🤔
ベビーベッドは、上の子の時全く使わなかったですが、2人目が夜しっかり寝るようになったら、上の子と一緒に寝るようになるので、その時に購入考えればいいかなー🤔って思ってます🙌

コメント

まあち

ベビー布団がヘタっていたので、敷布団を買い直しました。
服は、時間が経っているせいか黄ばみがひどかったですが使えるものは使っています😂
性別は同じですが産まれた季節が違うため、服はこれから少しずつ買い足して行きます。
ベビーベッドは返してしまっていたので、長女が次女を踏んだらいけないと思って買いなおしました。
3歳の女の子だったらあまりその心配はなさそうですが、万が一を考えてです。

• ぽん

ぽん

あー、ベビー布団🤔
    すっかり忘れてました🫠笑
    使えそうか確認しとかないとですね!

上の子ほぼ冬生まれ、2人目冬産まれなので、服は大丈夫そうなんですよね🤔

ベビーサークルあるので、和室にベビーサークル広げて、その中に赤ちゃん転がしとこうと思ってて🤔
    ベビーベッドは、ホント上の子と寝る時だけ使う、って感じになりそうなんですよね🤔
    ちなみに、2人目が夜しっかり寝るまでは、上の子は旦那と寝る予定です👍

• 9月8日
  • まあち

まあち

ベビーベッドは買ったものの、最近やっと少し使えるようになってきました。
    背中スイッチが少し落ち着いて来ました😅

うちも同じく上の子は旦那と寝る予定でしたが、赤ちゃん返りで無理でした😂
    私と2人で寝るのは大丈夫でしたが…
    ママ、トントンしてぇ、手繋いでぇ〜と言われます
    赤ちゃん産まれる前は、がんばる!と意気込んでいましたがいざそうなると難しかったみたいです…あるあるです🥹
    後、長女のものを次女にあげるってなった時すごく嫌がっていました。
    多分、思い描いてることは上手くいかないことだらけだと思います😇笑

• 9月8日
  • ぽん

ぽん

夜間授乳ある時は、我慢して旦那と寝てもらいます😅
    じゃないと、睡眠時間足りずに幼稚園行くことになり、体調崩して休みそうで💦
    そこは心を鬼にして、頑張ってもらう予定です😅
    が、旦那が翌日休みの時などは、旦那に夜間授乳(ミルク)任せて、私は娘と寝たりしようかな🤔とは考えてます!
    まぁ、今のところ予定では、旦那に1ヶ月検診終わるまで、育休取ってもらう予定なので、完母じゃなければ、旦那にも夜勤してもらいます🤣

• 9月8日

車あるので、チャイルドシートを買いました!
あとはしばらくしてからですが、食事用の椅子も買いました!

• ぽん

ぽん

チャイルドシートは、上の子のやつあるんで大丈夫です😎
    上の子、今ジュニアシートで、チャイルドシートのカバー外して洗濯して、今眠ってます🤣🤣

あー!離乳食始まる前に、買い足さないとですね!
    安いときに買っておきます🤣

• 9月8日