※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パパ見知りが始まり、夫が抱っこすると泣き止まず、私が抱っこすると落ち着く状況。夫も拗ねて抱っこを嫌がるように。どうしたらいいでしょうか。

先週くらいからパパ見知りをするようになりました😭
パパが帰って来て顔を見た瞬間からギャン泣きです笑旦那が抱っこしてもギャン泣きのままで私が抱っこすると泣き止みます、、笑
旦那も最初は寂しいーと言う感じだったんですがだんだんともう抱っこもしたくない、もういいと拗ねるようになりました笑
どうすればいいんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めげずに関わっていくしかないです😭😭
そしたらそのうち落ち着きます😌♡

k

そこで諦めると、さらにパパ見知りは加速して、少し大きくなってあれこれがわかるようになれば「ママがいい」「ママとお風呂入る」「ママと寝る」「ママと手繋ぐ」になって、パパ拒否が始まります😂
つらいけど悲しいけど、何も分かってない時期からずーっとお世話してあげてると、パパっ子に育ちますよ!

うちは長女の時にパパ見知りがひどくて私がずーっと抱っこしてましたが、完全なるママっ子に育ち、2歳差で生まれた次女は、パパが抱っこするしかなく、ずーっとパパが抱っこしてたおかげでパパっ子です!