※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママがいると寝ない理由や外出時の寝かしつけについて相談しています。外の散歩で寝る子どもがいるので、車移動を練習することを考えています。

【ママがいると寝ないについて】

ママがいると寝ない。

我が子は私が同じ部屋で寝てるふりしてるとずっと
遊んで寝ません。

でも部屋出て1人にすると最初は大泣きするのですが
すぐ1人で寝ます。

長くても10分以内には寝てます。
一緒だと早くても30分長いと2時間寝ません

ママがいると遊びたくなるんでしょうか???
また外出中も放っておいた方がすんなり寝てくれるのですが公共の場なので抱っこしたら?と言われます。

抱っこの方が暴れて手に負えなくなるのですが
電車から降りてホームでベビーカーで泣かせながら
散歩して寝かせればいいでしようか?
もう抱っこやあやす方が余計に長引いてつらいです。
放っておいた方がすぐ寝てくれるのに、。。

なので外の散歩は大泣きされてもそのまま歩いてれば5分とかで寝てくれるので助かります。

同じようなお子さんをお持ちの方のアドバイスが聞きたいです!なので車移動はすごく適してて🙃車ペーパーなので練習しようと思ってます。

コメント

ちゃむ

上の子が同じ感じです!
昼寝と夜寝る時は子供だけ寝室に連れていき、私はおやすみ〜と言って寝室から出て言ってます!
外出してる時は興奮して全く寝ないので無理やり寝せないで起こしときます!
そのため基本昼寝の時間は外にいないようにしてますが、、

うちの場合車必須の地域で基本車移動なので昼寝の時間に車乗せれば寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    おやすみーで出て行って寝てくれるのに助かりますよね(^○^)

車あるとこの手の子はいいですね!車もうすぐ納品なので練習してお出かけ中は移動のくるまで寝てもらおうと思います(^○^)
    もう電車は諦めるしかないですよね。🙃

• 9月8日