※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

爪が甘くミスしやすい方への質問:ミスを防ぐ方法について相談しています。ADHDの可能性もあります。時間短縮パートから正社員に昇格し、重要な数字を扱う仕事になるため、ミスを防ぐ対策を知りたいとのことです。

【爪が甘くミスしやすい方への質問:ミスを防ぐ方法について】

詰めが甘く、ミスしやすい方、または克服した方に質問です!
私はいつも爪が甘く、見直しをしてもその時ミスを見つけることができず後になって発覚することが多いです。

今のところはそれほど影響ない物ばかりですが、時短パートから来年度正社員になる事が決まり、私が出した数字が社員に影響する仕事内容になってきます。

1人のポジションなのと、関数を使った計算式など、私しかわからない内容ばかりなので、ダブルチェックは無理です😔

皆さんがやっている対策があれば教えたください。
多分、ADHDが少しあると思います。

コメント

deleted user

私もめちゃくちゃミスが多いです😂

計算式は正しく計算されているか、パターンを組んでテストをしてミスを防いでいます。

資料は期限前に作りおえて、作った翌日に内容のチェックをします。特に見積もりなんかは、印刷して赤ペンいれたりもしますね。
間違えている箇所はリストアップして、直すたびにチェックを入れて直し漏れも防ぎます。

私にしかわからないことでも、誰かに説明すると気づくこともあるので、誰でもいいから捕まえて5分時間をもらいレビューをしてもらっています。

緊急で作った資料は、ミスがあること前提でその資料を使う人に渡します🤣完成ではなく初版です!校正入ってませんから!と言い訳してます🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…🙄
    いつも作り終えたらその場で見直して渡していましたが、作った翌日だったら頭の中もリセットされているのでミスを見つけやすいですね⭐️

    1人、数値を見て“ここの数字おかしくない?”と気づいてくれる人がいるのでその人に頼ってみます!

    「完成ではなく初版です!」と最初から開き直るのもいいですね😂

    • 9月8日