※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚しているのに友達の家に泊まることはいけない?子供を預けることが問題?

【友達の家に泊まることについて、結婚しているのにいけないこと?】

結婚してるのに友達の家に泊まりに行くのはいけないこと?

年中の子が休みの日にいとこの家やばーばの家に泊まりたいと言い出したので泊まらせることにしました。

私は友達と予定を合わせて飲みに行くことになりました。

下の子は義母は2人の面倒を見るのはしんどいと思い、私の実家に預かってもらうことにしました。

友達と飲みに行く時間が友達都合で遅く、家も遠いため終電がなくなってしまうとのことで友達の家に泊まることになりました。
次の日の昼頃には帰る予定です。

私の母は自分が若い時は子供預けたことなんてなかったよ。などとちょくちょく嫌味的なことをいってきます。

この前は結婚してるくせによく友達の家に泊まると言う考えになるね。と言われました。

旦那は言ってきなと言ってくれてます。
ですが旦那は土曜日も仕事なため金曜は子供を見れません。

そんなに子供預けることがいけないことなのでしょうか?

コメント

♡5kids mama♡

旦那さん、自分が見るわけでもないのに行って来なって無責任すぎませんか…。

上の子が年中ってことは下の子は小さいですよね?
その年齢なら泊まりは選択しないですね…

母親にもリフレッシュは必要だと思います!
なので飲みにいくのも泊まりも否定はしません!

ただ、預けたりするのって相手が気持ちよく預かるよ!行っておいで!って言ってくれて成り立つものだと思うので、相手が嫌味っぽく言うのなら何かしら否定的な気持ちはあるのだと思います。

義母さんが2人見るの大変→実母さんも同じでは?

祖父母になってから未就学児を複数人夜通し預かるのってなかなか大変だと思います💦

はじめてのママリ

いけないとこではないとおもいます😂
でも親とはいえ考え方は人それぞれなので、旦那さんが面倒みれないタイミングで親に預けてまで泊まり?って思うのも分からなくもないです。
私も自分の親がそういうの言う系なので極力頼らないようにしてます。
文句言われたくないので😂
どうしても仕事抜けられない、会社行かなきゃならない時の半日だけ今までで1回だけお願いしたことあります。笑

マイマイ

行けない事ではないと思います!
でもお母さんのお考えもありですね。

実際、小さい子がいるから泊まりでは出掛けないってママさんもいらっしゃるでしょうし。

これはそれぞれの子育てに関する価値観なので仕方ないと思います。

今回は嫌味に耐えて、次何がある時は、旦那様など。容認派の方に預けるしかないですね。
でもせっかくなので楽しんで来て下さい^ ^

はじめてのママリ

母になるだけでなんでこんなに制限されるんだろう。ってなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです😭
    結婚したから、母になったからって制限や偏見多すぎて堅苦しくて息苦しいです😭

• 9月8日
うママ

子供を預けること自体は家庭の判断によると思います。

でも、それは面倒みる側が快くOKしてくれた時に成立するかと!

そもそも旦那さんが面倒見られない日は、私なら友達と予定組む段階で、その日はNGと友達に伝えますね。