※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方に激しく泣くことに困っています。対処法や黄昏泣きについての経験を教えてほしいです。ありがとうございます。

こんばんは。
来週で3ヶ月になる女の子のママです。

昨日から凄い勢いで
黄昏泣き?するようになりました。
昨日は急に凄い勢いで泣き出し
3.40分何しても酷くなるいっぽうで
どこか身体が悪いのかと本気で病院へ連れていこうとした程です。

でも、今朝はニコニコ機嫌も良く
日中も普通にしていたので
これはもしや?
と思っていたら案の定。
夕方から(18時から)大泣き。

これが黄昏泣き!魔の3ヶ月か!
と思いました。

もう、泣きすぎて声も枯れ果て
息もちゃんと吸えないくらい。
泣き終えた後は
ヒックヒックして苦しそうです。

その後、抱っこしてると寝るか
おっぱい吸わせて寝ていきます。

この世の終わりか!
と思うくらい凄い勢いで泣くので
私も心臓がバクバクしてきます。

皆さん、こんな経験された方や
今まさにこの時期ー!
とゆう方いらっしゃいますか?


対処法とかは無いのでしょうか?
昼間に疲れさせ過ぎでしょうか?
昨日と今日はおでかけしていたのですが、、

3.4時間外出していました。

やはり何しても泣きたい時は泣き止まないのでしょうか、、、(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
黄昏泣きは終わりがあると分かっていますが
夕方になる恐怖が
今から不安です、、、笑

コメント

黄緑子

過ぎ去るのを待つ……(笑)
何がこうさせるとかはないので、新しいパターンを受け入れこなすしかないですね(><)

そのうちひとり遊びが出来るようになると減りますが、早いと寝返りが上手になる頃から落ち着きます。
だいたいはお座りが出来てくると落ち着くかもしれません。
終わりは、長いと二歳近くまで夕方泣いたりしますよ(><)

  • クレープまん

    クレープまん


    そうなんですね、、、(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    長い目でその時その時対応するしか無さそうですね(><)

    • 2月17日
みった

私の子も1時間くらい泣いてました😅外に出てみたり立ってゆれながら抱っこしてみたりしましたか?それでもギャン泣きの場合は見守ることしか出来ません(_ _)

  • クレープまん

    クレープまん


    全てしましたがダメでした、、笑

    なので、今日は少し寝かせて泣かせっぱなしにしておいてから、抱っこしてました(><)
    本当に何をしてもダメでした(・д・。)

    • 2月17日