※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

子供が体調不良で食欲がなく、病院に行くべきか迷っています。症状は落ち着いているが、食事が摂れず、火曜日に再受診予定です。明日また病院に行くか様子を見るか悩んでいます。

皆さん子供が体調悪い時どのくらい食べなかったら病院に行きますか?
一昨日の夜39℃出て、昨日病院へ行き薬はもらってきました。
今日は37 ℃で、咳もだいぶ落ち着き、鼻水だけ出ています。
昨日までは食欲あったのですが、あまり食べてくれなくて、朝→食パン半分、昼→うどんでしたが食べてくれず寝てしまい、16時くらいに納豆ご飯を子供のお茶碗一杯、夜→ごはんと餃子とスープ作りましたが一口も食べず、今また寝てしまいました( > <。)
飲み物と薬は飲んでくれてます。
中耳炎と言われ火曜日にもう一度受診する予定です。
日曜は病院やってないし明日午前中だけ病院やってるから行くか、全く食べないわけではないので火曜日まで様子みるか迷ってます(・_・;)

コメント

マッドハッター

食事より水分を取れるようにします😱あとゼリーやプリンかな……心配ですよね

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    なるほどです!ゼリーやプリン明日買ってきます( > <。)

• 2月17日
みちママ★

体調悪い時は口あたりがいいもの、消化のいいもの、あげた方がいいですよ~
うどんとか♩餃子はきついと思います。
また、食べない時は、カップのバニラアイスでも大丈夫です。カロリーありますので。介護でも食べさせたりもします。

• くっぱ

くっぱ

言われてみれば消化良くないですねΣ(´∀`;)あまり食べてくれなかったので息子の好きな物で考えてしまいました(;´Д`)
    バニラアイス明日買ってきます!

• 2月17日
  • みちママ★

みちママ★

心配なりますよね、、、子供がしんどそうにしているの辛いし😭
    早くようなりますように😊

• 2月17日
  • くっぱ

くっぱ

しょっちゅう風邪ひくんですが食べてくれないの初めてで心配です( > <。)
    ありがとうございます(。>ㅅ<)՞՞

• 2月17日
兄妹mama

私はけっこうすぐ行ってしまいます😅
先生も優しいですし、医療費もタダなので、家で気にするくらいならすぐ行きます✊
ご飯食べてくれなかったら心配ですね💦水分だけでもとれれば良いですが|ω・) ̑̑༉お大事にされてください<(_ _)>

• くっぱ

くっぱ

すぐ行っちゃうタイプなんですね!昨日行ったばかりなのでお薬ももらってるし気が引けて(;´∀`)
    ありがとうございます( > <。)

• 2月17日
  • 兄妹mama

兄妹mama

私3日連続とかでも行ってました(^-^)
    自分の病気なら我慢できたりしますけど、子供の事は分からないですからね|ω・) ̑̑༉
    病院行って自分が安心した瞬間子供の調子も良くなるって事けっこうあります😊

• 2月17日
  • くっぱ

くっぱ

そうなんですね!不安が伝わっちゃうんですね(>_<。)日曜お休みだし明日行ってみようと思います(,,> <,,)♡

• 2月17日
うさくま

初めまして^_^

小さいお子さんがぐったりしていると心配ですよね💦

皆さんがおっしゃられているように、ゼリーやアイスなどで、水分とカロリーを取ってもらうといいと思います☺️

食べれない時には無理に食べささず‥
水分がしっかり取れれば、あまり食べれなくても1日2日は大丈夫かと‥

もし、小さいおにぎりやパンなど、糖分が取れるようなものが食べれそうであれば、時間は関係なく一口でも数口でもあげると良いかと思います😊

そして、受診は明日でも良いと思います💦
日曜日を挟みますし‥
もし、明日、元気になって居たら様子をみて大丈夫かも‥ですが‥。

はやく良くなりますように🍀
ねこさんも看病疲れしませんように‥
休める時は休んでくださいね💕

• くっぱ

くっぱ

初めまして!コメントありがとうございます!
    旦那に頼んで仕事帰りに買ってきてくれることになりました(*^^*)
    少しずつでも食べれる時にあげたら良いんですね!( ..)φ
    そうですね!明日の朝の様子見て受診しようと思います(*^^*)
    色々とありがとうございました!m(*_ _)m

• 2月17日
あゆあゆ

少しでもいつもと違うと感じたらすぐ病院に連れて行ってますよ