※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供が熱で寝ています。京都旅行はキャンセルするべきでしょうか?

子供が急に38.4の熱出して今寝てます。
月曜日から京都へ旅行なのに、、、
子供の体調がどの程度だと皆さん旅行キャンセルしますか?

コメント

夏みかん

まだキャンセルせず様子見ますかね😢とりあえず病院に行ってコロナインフラの検査してもらい、坐薬や咳と鼻水の薬を処方してもらいますね!!後は家でゆっくり過ごすのみですかね😣

• ママリ

ママリ

今日に限って台風きてる関東住みなので、今日病院は厳しそうです😭車がない為余計に、、
    とりあえず明日病院行こうかなと思います。

• 9月8日
さとう

何時位から熱出ていますか?
私だったら熱が出て12時間たったら、病院に行きインフルエンザ、コロナなどの検査をしてもらって結果次第にします。

ですがもし今日中が難しければ、今日の日付がかわる前の体温次第でキャンセルしちゃうかもしれません。

キャンセル料が今日明日で変わらないなら明日の夜に判断します!

• ママリ

ママリ

今朝、起きた時に37.2〜37.5の微熱でした。10:30頃再度測ると38.4まであがってました😭
    以前も他の旅行の際に体調悪くなり泣く泣くキャンセルしたので今度こそはと思っていたので、、泣
    ギリギリまで様子見ようかなと思います。

• 9月8日
  • さとう

さとう

そうなんですね😭

明日明後日そんなにキャンセル料かわらないなら明日朝受診してそれ次第ですかね。

うちも何回キャンセルしたかわからない位なのでお気持ち凄くわかります😭

無理して連れて行って全然楽しめなかったことも、逆にキャンセルしたけど行けたなぁってこともありました。

熱下がって旅行いけますように😊!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

キャンセル料がまだかからないならいっそキャンセルしちゃうかもです💦
キャンセル料かかるなら前日までは粘るかな…。
取り敢えず午後か、明日の朝イチで受診してその様子次第で決めます。

• ママリ

ママリ

キャンセル料は既にかかってしまいます、、
    前日と前々日のキャンセル料はそこまで大きくは変わらないので前日まで様子みようかなと思います。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーもうかかっちゃうんですね😭
    それならギリギリまで様子見で!!!

うちもそれが恐くて最近はキャンセル料無しか、今度は保険に入ってみようかなと思ってます笑。

• 9月8日
ママリ

お熱下がって2日くらいは静かに過ごさせたいので私はキャンセルしちゃいます🥹
うちは下がっても翌朝平熱、昼頃から夕方にかけて少しずつ上がるってパターンがよくあるので、旅行は避けます😵

• ママリ

ママリ

わかります、うちもそんなときありました。
    熱は久々だったので、何でこうもタイミング悪いんだろうと泣きたいです😭息子も辛いのは分かってるんですが、、

• 9月8日
🌼

私はキャンセルします💦
いくら熱が下がっても、無理させられないし体調が気がかりで旅行も楽しめない気がします😣💦
鼻水だけとかだったら、行けるかなー?と思いますが、お熱だと心配ですよね😣
何よりぶり返して悪化させて後悔したくないので😭

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    体調不良でキャンセルは今回含めたら2回目なので、今回こそは行きたかったんですよね😭でも確かに子供の体調気がかりで楽しめないかもですよね。よく考えたいと思います、、

• 9月8日
ザト

朝は熱が下がりやすいので、午前の段階で38.4度なら、私は雨でも頑張って病院受診します💦
最近だと突然の発熱はコロナの可能性が高いので、月曜日はちょうど感染しやすい(周りに移しやすい)時期でもありますし、私なら旅行はキャンセルします😣

ママリ

私ならとりあえず受診します。
関東でも16時ごろには雨上がっているようですし、
タクシー使ってもいいと思います🙆‍♀️

医師の判断を仰ぎますが、
年が下がってから1日はゆっくり過ごしてからにしたいので、
明日までに熱が下がって、
明後日ゆっくりできれば…と思いますが、
限りなく難しそうです😱

moony mama

キャンセル料の発生はいつからですか?
キャンセル料の関係なく判断なら、受診してコロナやインフルでないことだけ確認。その後は、ギリギリまで様子見ます。
息子は、いつも二日くらいで復活してしまうので、今日発熱なら月曜日の旅行には影響ないので。