※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

妊娠6wで職場の給食でトマト缶使用か不明。妊娠初期は避けるべきか。

妊娠6wです!職場の給食でミネストローネがでるのですが、トマトの缶詰が使われてるか分かりません💦
妊娠初期はトマト缶食べちゃダメって書いている記事を多数見受けられますが、やはりトマト缶使っているか分からないと食べない方が良いでしょうか?

コメント

ぱな

そうなんですか!?
初めて聞きました😳
トマトパスタが好きで、週一トマト缶を使ってパスタ食べちゃってました🥫

🌻

つわりの時期、トマトスープにハマってトマト缶を使ってしょっちゅう作ってましたが、何も問題なく元気な子を出産しました😯
かえってストレスになっちゃうので、神経質になりすぎるのも良くないですよ🥺

ゆゆまま

普通に口にしてました!

ナバナ

初めて聞きました!

めちゃくちゃ普通に食べてました

カフェオレが好きすぎる

トマトの缶詰食べちゃダメなんですか!?🍅初めて聞きました👀
病院でも言われた事ないし普通に食べてましたよ!

ダメなんですか?
そんな記事見たことないです🙂

はじめてのママリ🔰

トマトもトマトスープもめちゃくちゃ食べてました〜😊
トマト缶ストックしてました。

大丈夫ですよ、そんな事言ったらイタリア人もフランス人もアメリカ人も妊娠中普通に食べてますから😂

ゆうり(Dオタでアニオタ)

そうなんですか?
気にせず食べてましたよー

はじめてのママリン🔰

みなさんまとめ目のお答えすみません💦
コメントありがとうございます😊
トマト缶の缶詰め?が良くないようで、記事をよく見かけていたので、どうしようと焦っていました😞
食べていいとの事で安心しました☺️!