※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるちゃんだいすきママ
お出かけ

来月、羽田空港から函館に行くのですが、1歳2ヶ月の娘にはバシネットは…

来月、羽田空港から函館に行くのですが、1歳2ヶ月の娘にはバシネットは必要でしょうか。。??

抱っこ紐をしていても、脱走しようとする、動きたがりの娘です。1人で歩いたり、立ったりは今の所できません。

時間はお昼寝の時間を狙って乗りますが、そんなにうまく寝てくれるかなと期待はあまりしていません。

バシネットがどんなものか分からず、頼むか迷っているのですが、頼んでおいてやっぱりいらないとかできるものですか??

座席のどの辺りに付けるのでしょうか?
前に付けるとしたらテーブルが使えないようになる感じですか?

教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぽん太

国内線でもあるんですね✨

私は国際線で娘が6ヶ月8キロを乗せましたが、それでも狭そうでした💦💦
簡易ベビーベッドって言うより荷物置き場?みたいな見た目でした😅
航空会社にもよると思いますが…
私がのった飛行機では10キロ未満または1歳未満までしか利用できませんでした💦💦

後、シートベルトランプがつくとバシネットに乗せられなくて結局抱っこなので、短時間ならいらないかな~って思います😅

私が今乗せるなら、後ろの方や、トイレ付近の歩けるスペースの近くにします😌

バシネットがつけれる席は1番前の席で、2席分のスペースを使って前の壁につける感じなので、2席分テーブルとテレビを出すのが困難でした💦💦笑

• てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

コメントありがとうございます!

ANAのホームページを確認したのですが、10キロ未満とは書いてあったのですが、年齢は書いていなかったんです。
    娘が今8kgで(´+ω+`)

シートベルトランプの時は抱っこなんですね!てっきりチャイルドシートみたいにベルトが付いていて、ちゃんとまもられるものかと思っていました。

テーブル出して絵本見せたりとか考えていたので、あると邪魔そうですね!

普通に座席指定だけすることにします(^^)

ありがとうございます!!

• 2月17日
  • ぽん太

ぽん太

あっ!後、私がのった航空会社はたっち出来るようになったらだめてきなこといわれました💦

チャイルドシートのような丈夫なものではなかったです😨
    写真みつけたので乗せときますね♪

絵本見せたり、おかし食べたり、テレビでアニメ見せた方が快適なフライトが過ごせると思います😌

• 2月17日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

確かに、この上で椅子に手をかけて立ちそうです(´・ω・`;)
    最近どこでも立つので。。

写真までありがとうございます(^^)
    本当に助かりました!!!
    絵本とおやつ、忘れずに持っていきます◟(∗˃̶〰˂̶∗)◞

• 2月17日