※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠中におへそが急に汚れてきて、掃除方法が心配。同じ掃除方法で大丈夫か不安。

妊娠7ヶ月 です25週目 の終わりです🤗
今日ふと、おへそをみたらめちゃくちゃ汚れててびっくりしたんですけどみなさんオヘソが急に汚れた経験ありますか??

妊娠してこんなにオヘソが汚れるもの?!って思っちゃって焦ってます掃除の仕方は妊娠前の仕方と同じでもいいんでしょうかね?!

臭くてたまりません(笑)😂

コメント

♡

お風呂上がり優しく拭き取る程度
のほうがいいのかなーと(;ω;)
臍の緒あんまり刺激したら
よくない気が勝手にしてます(;ω;)

azu

妊娠中は気になりませんでしたが
出産後に何気なく綿棒で掃除したら笑ってしまうくらい汚いし臭かったです(T_T)笑

さゆ

あ、私も先日何気なくオヘソ見たら、黒いものが…。
毛抜きで取りました(笑)
前回の妊娠中はなく、普段もそんな物が出てきたことはなかったのですが…はじめてでした。
ちなみに臭いはありませんでした☆
それからはいつも通り、綿棒にオイルつけて拭いてます(^-^)
いつも通りで大丈夫ですよ。

  • あゆみ

    あゆみ

    おへその形も変わっててびっくりしました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 2月17日