※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

保育園での体温測定について、自宅では37.5度以下だが保育園では37.6度以上で入れないことがあり、保護者は困っている。他の保護者はどのように対応しているのか気になる。

【保育園での体温測定について】

保育園についてです

7月から保育園に通ってるのですが、自宅では37.5度以下なのに保育園着いたら37.6とか37.7度で結局保育園に行けず。
自宅戻って測ったら37.5度以下という流れが何回もあり、とても困っています😢
その後も何回か測っても微熱体温に届くことはなく、保育園行けたし仕事休むこともなかったじゃん。と思ってしまいます。

みなさんの保育園は保育園到着時に検温して37.5度以上だったらそのままお休み。と言う形でしょうか?
少し時間を置いてまた測ってもらっているとかなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の園は37.5度超えたときは時間をおいてもう一度測ってくれているようです😳

• ひい

ひい

やっぱそうですよね😭
    今度時間開けて測ってもらえないか聞いてみます🥺

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの園でも、37.5度越えたらもう一度測ってくれます。2回とも37.5度を越えるとお休みとなります。

星

私が働いてた園は、予測で測って
そのあと実測計ではかって
一度お茶とか飲んでおちついてから再度はかってました

オコジョ

うちの園では保育園着いたら保護者が体温計取って測るので脇パタパタしてから測ってます。
大体高くなりますよね。保育士さんが測る時も事情話して脇パタパタしてもらってます。

はじめてのママリ🔰

登園時は37.5以上あったらお休みです。測り直すまでママが待てるのであれば少し時間おいてくれるようですが..
保育中であれば時間をおいて測り直してくれています!
私は園の入口で、パタパタして熱を逃してから入室し測定してもらっています!💦

みんま

通ってる園では時間をあけて3回測ってくれてから連絡が来ます🤳
うちの子もこもり熱で登園3分で帰ったことが何回かありますよ💦

• ひい

ひい

登園3分😭😭悲しすぎますよね…

• 9月18日