※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
妊娠・出産

子供の名前で「めいちゃん」を考えています。「芽生ちゃん」と「愛生ちゃん」で迷っています。上の子の名前に「生」を使っているので、同じ漢字を使いたいです。どちらがかわいいか教えてください。

子供の名前で漢字をどちらにするか悩んでます💦どちらがかわいいですか?「めいちゃん」というお名前にしたいのですが、「芽生ちゃん」か「愛生ちゃん」で迷っています。上の子が名前に「生」という漢字を使っているので下の子にも同じ漢字を使いたいです。この2つの漢字のイメージや周りにいるかいないかなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

どちらも可愛いですが、芽生ちゃんが好きです!
女の子っぽくて可愛らしいお名前だと思います☺️
芽衣はいますが、この2つは私の周りにはいないです😊

• ういまま

ういまま

芽生ちゃんやっぱりかわいいし読みやすいですよね🥰芽衣はよく見かけるので芽生なら漢字はそんなに被らないかなと思いました!ありがとうございます🌼

• 9月8日

退会ユーザー

愛生ちゃんも可愛いですが、めいって名前私は勝手に優しい感じの印象があるのですが、その印象とはちょっと変わるかな?と思います☺️

• 9月8日
はる

芽生ちゃん🌱
に1票です😆

個人的に愛がお嬢様なイメージでして💦どちらかというと、お嬢様よりも活発な元気な子になってほしい思いが強いのでわたしなら「芽生」ちゃんにします!

ただ「愛生」のめいちゃんは見たことなかったです👀

• ういまま

ういまま

愛ってなんだか華があるようなイメージですよね☺️ 芽の時は元気、かわいいってイメージですかね☺️ありがとうございます🥰

• 9月8日
うーまま

周りに「芽生ちゃん」 います🌱
ママさんが「芽生えるって書くよ。」って話してて、なんだか可愛いなぁとキュンとしました♡
個人的に「愛生ちゃん」だと「あいちゃん」って読むのかな?って思いました😌可愛いですけどね✨

• ういまま

ういまま

漢字の説明するのがすごく簡単という点でもいいなと思ってます!☺️🌼 ちなみにうーままさんの周りにいらっしゃる芽生ちゃんってどんな感じのイメージの子でしょうか?🌼やっぱり元気な活発な感じの子ですか?☺️

• 9月8日
  • うーまま

うーまま

私の周りの芽生ちゃんは、すごくお友達を大事にする優しい女の子です☺️
    一方で活発だったり面白い面もあったりして、周りを和ますとても素敵な子です✨

• 9月8日
ママリ

芽衣ちゃんはわたしの同級生にもいました☺️
ずっとかわいい名前だと思ってました。どちらかと言うとこの芽衣ちゃんの方が読みやすいし、予測変換でも出てきたので、そういった苦労は少ないお名前なのではと思いました🥺
なので個人的には芽衣ちゃん推しです!

• ママリ

ママリ

ごめんなさい芽生ちゃんでしたね💦
    本当ごめんなさい!!

• 9月8日
  • ういまま

ういまま

ありがとうございます😊ちなみに芽衣ちゃんはどんな感じの子でしたか??🌼イメージ聞かせてもらえると嬉しいです☺️

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

同級生も芽生えるで芽生ちゃんでした🌱
    リーダー格で元気なイメージな子でした!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

他の方も仰るように、愛生ちゃんは「あいちゃん」とか「あきちゃん」て読めちゃうかなと思いました😅
芽生ちゃんかわいい名前だと思います☺️

ママリ

芽生ちゃん、一発で読めるし、可愛いです❤️

ゆみ

芽生ちゃんは知り合いにもいますし読めます。愛生ちゃんだと、一発でめいとは読まれない気がします😞

あーさん

どっちもかわいいですね🥰
私なら名字+愛生・芽生と書いた時に、しっくりくる方を選ぶと思います!
実際2人目の名前も決めきれず、何度も書いて決めました。

モーニング娘。23に山﨑愛生(めい)ちゃんって子がいて、かわいいな~と思ってます🙆‍♀️💓

はじめてのママリ🔰

めいちゃん周りにいないです💡
芽生ちゃんは素直で元気なイメージ、愛生ちゃんはちょっと派手っぽいイメージです💡