※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

LEGOの基本的な形のブロックを手に入れる方法について教えてください。海外在住で、欲しいブロックが足りない状況です。日本の部品屋で購入するしかないでしょうか?Amazonでの検索も不足しているようです。

【LEGOの基本的な形のブロックを手に入れる方法について】

LEGO詳しい方教えてください!

最近この商品を手に入れました。(海外に住んでます)
てっきりこのキットの中の少しの部品で色々試せると思って買ったのに、いろんな装置作るためには沢山のLEGOが必要でした😂

家には、この高さのある昔ながらの基本的な形のブロックはあまりありません😭
マリオシリーズのLEGOはいくつか持ってるのですが小さい薄いデザイン性のあるパーツが多くて、この基本的な形のブロックは全然足りません😂

日本のLEGOパーツたくさん扱ってる部品屋さんで買うしか無いでしょうか🥹

先程Amazonで検索してみましたが。ベーシックなセットでもあまりこの基本的な形のブロックばかり入ってるのは今は無さそうでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

このような装置を作ろうとしたらこんなに四角いブロック使います😂

はじめてのママリ🔰

うちこれ買いましたよ!
11030です☺️

1マスのやつ
2マス長方形
4マス正方形
8マス長方形
12マス長方形
などなどがめちゃくちゃ入ってるので大きいものも作れたりしてますよ🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ったのも、店舗ですがつい2,3ヶ月前とかです!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    この商品全く知らなくてまさにこれこれ!って気持ちでいいね×100回くらい押したかったです😂
    今もブロックに特化した商品あったんですねー!!知りませんでした😳

    今日お店行って実物みてきました!笑
    パッケージの横に明細書いてましたがほんとに見事にブロックばかりでしたね笑

    次男がもうすぐ誕生日で、去年頃からずっと別のレゴの大容量のセットをチェックしててそれも今回の誕プレに候補にしてたんですが...悩みます笑

    この商品ひとつあるとすごく良さそうですよね🤔
    昨日のピタゴラ装置作るようなLEGOでも使えるし、お城を作ったりしてマリオのセットとも合わせて遊べそうです💕
    あー悩みます😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!よかったです🥰
    うちも夫がこれがいい!と言って買ったんですが予想以上に四角ブロックばっかりで最初こんなん要る…?と後悔したんですが結果めちゃくちゃ重宝してます😂
    乗り物作ったりするのに大活躍してますー!

    ちなみにもう一つの候補ってどんなやつですか?🥺
    うち次のクリスマスか4歳の誕生日何にするか迷ってて😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、間違えて下にコメントしてしまいました😂💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーーっー確かにこれは魅力的ですね🥺
    アメリカではそのお値段なんですか!!
    うちも家族がアメリカに居るので帰国の時に買ってきてもらおうかな…笑

    四角いブロックはおっしゃる通り、ただ積み上げるだけとか大人が作ったやつに付け足したりもできて喜んで遊んでますね😂

    私も子どもに買ったけど自分がハマってます😂
    いずれ二つとも買う感じでもいいですよね!笑🌟

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年からレゴにハマってしまい、去年から子供の誕生日やクリスマスプレゼントにレゴ買い足してどんどん増えてきてます😂
    なのにベーシックな形のブロックのレゴはあまり沢山はなくて自由に作るための部品欲しくて黄色い箱シリーズ何か買い足したいなって思ってました🤔

    ご家族がアメリカにいらっしゃるんですね!65ドル!お買い得ですよ😆
    あと、レゴのアドベントカレンダーが近くのお店に売ってて今日買ってしまいました😂毎年クリスマス大好きで笑🎄

    日本でも売ってるのか気になって調べてみたら10/1発売みたいです😂💕
    これもアメリカのご家族におねだりするのもアリですね笑

    あ、でもこちらは日本では楽天の正規取扱店で3,600円くらいで、アメリカでは35ドルくらいだったので、今のレートで考えると日本の方が安いです笑
    早く1窓ずつ開けて小さいレゴ1つずつ組み立てたいですー😂組み立てるのも窓開けるのも子供たちですけど笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ可愛くないですか🥹💕
    箱に小窓がついててそこあけたら毎日小さなレゴが出てくるんです🎄💕
    パッケージの箱も取っておかないと毎年窓開ける作業ができなくなっちゃいます笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーー!!!こんなのあるんですか!!🥰
    初耳でした!!
    が、日本にもあるんですね🤔
    アドベントカレンダーって私自身も子どももまだやったことなくて…大人がテンション上がりますよねきっと😂笑

    アメリカのクリスマスってほんと盛大でしょうし人のお家の庭の装飾とか見たいなといつも思ってます😂笑

    ベーシックな形のブロックってほんと黄色のクラシック?にしかたくさん入ってないので意外と困りますよね…
    私がおすすめしたやつ、同じ色のブロックが山盛り入ってるのでアイデアボックスに入ってる普通のブロックよりも同じ色で大きいの作れたりはするのでそこも利点かもしれないです🥺

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ思いました!同じ色の部品沢山あると統一感ある作品が作れますよね!
    サイトで作品集見ましたが可愛いお家とか作れそうですよね💕長男が沢山茶色を三角に積み重ねて💩マンて一時期沢山作ってました笑
    それももっと沢山作れそうですね🤣

    マニアの人はきっと部品屋さんで個別に必要な部品をたくさん買うんでしょうけどそこまではいいかなぁ、と😂
    黄色い箱シリーズのクラシック買うと他の部品も沢山入ってるので色々ちびっこでも作れるから部品買うよりはセットで欲しいです😂

    でも部品屋さんは利用したこともありまして、紛失した部品をネットで日本の部品屋さんで購入して実家に届けておいて、この前日本に一時帰国した時に受け取ってきました😊
    必要な部品1つから数十円で買えて送料も郵便で200円とかで安くてすごくよかったです✨
    アメリカにもレゴの部品屋さんがあるのかはまだ調べてないのでわからないんですけど😂💦

    アドベントカレンダー色んなものがアメリカには売ってました👍🏻去年から来たのでまだ私もあまり詳しくないのですが、9月過ぎると一気に夏物の売り場がハロウィンとクリスマスの売り場に変わります😂気が早いです笑

    ツリーとか生の木を伐採してホームセンターで大量に売ってました🤣生の木を家に置く勇気はなかったので市販の240cmの買ってきました😆
    帰任の時にはそんな大きなクリスマスツリー日本の家には置けるわけないのでフリマで売って帰ります笑

    クリスマスツリーのレゴもめちゃくちゃ可愛いですよー🎄💕

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    去年このレゴのツリー買いました🎄11月頃から子供達何度も崩して何度も組み立てました😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💩マン😂😂
    やはり男の子はそういう道もいきますよね😂
    うちの子ももうすぐそういうおふざけするんだろうなぁ笑

    まさに、このブロックだらけのやつを買った後にネットのパーツ屋さん見つけて、そっちで好きな分だけ買えばよかったかなぁ…とも思ったりしましたがどれがどれだけ必要とかあんまりわからないのでガサッと大量に基本ブロックだけ入ってるので結果オーライでした☺️

    タイヤだけもうちょっとほしいとか透明だけ欲しい、みたいな時は利用しようかなとは思ってるんですが🌟
    レゴマニアはそういうパーツ屋さんもうまく使ってすごい作品作ったりするんでしょうね🥺

    ツリーリアル木なんですね!!😂
    240cmも結構じゃないですか?!すごい🥺
    レゴのツリーもリースも可愛すぎますね🥺🤍
    うちの子まだあんまりクリスマスとかそこまで重要視してくれてないのですぐ壊しそうです😂

    でもクリスマス楽しめるようになったらぜひ欲しいですそういうの🥰

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💩マンに目や手やタイヤもつけてましたよ笑🤣
    マリオセットは自由に作る商品ではないのでクラシックでもっともっと自由に作って欲しいなーと思います😂

    パーツ屋さんで今見てみたんですが2×8の長方形ブロック、1個150〜200円もしました😳びっくりです。

    紛失した小さなレゴばっかり部品で買った時は1つ40円前後とかだったので😂
    大きなブロックそんなに高いならクラシックでセットのもの買った方がきっと安いですね😂

    うちも日本で賃貸に住んでた時は120cmのクリスマスツリーで満足してました💕赤ちゃんの時から毎年必ずツリー出して一緒に飾り付けして、楽しい思い出です☺️男の子2人なのでいつまで一緒にツリー出してくれるか、心配ですね😂思春期になったら勝手に出せばって言われそうです笑
    でも黙々とクリスマスレゴは一緒に組み立ててくれるかも🤣🎄

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

昔はこんな商品あったみたいですが今は無さそうです

はじめてのママリ🔰

最近のレゴのセットはいろんな細かいパーツがついてるものが多くて、この写真のような基本のブロックはもう廃盤ですね😂

はじめてのママリ🔰

11020という商品です😆

今私は夫の赴任に帯同してアメリカにいるんですが、この11020という商品、アメリカでは65ドル(今のレートで9,500円くらいです)なのに日本のAmazonは15000円もするんですね😂
た、たかい、...笑
去年日本のAmazonで見た時は1万前後だった気がするんですけどね🤔

楽天も今見てみたら2万近くしますね😱
なんででしょう😂笑

アメリカのAmazonでは去年は99ドルでしたが数ヶ月経ったら65ドルに値下げされてました🙌🏻
これはアメリカいる間に買っておいた方がお得ですね笑
色んな部品がたっくさん入っててレシピブックやカラフルなレゴ板も何枚も入ってる豪華な商品です✨

四角いブロック、3〜4歳のお子さんにはすごく使いやすいですよね😄
うちは小2の長男に合わせたLEGO(マリオのLEGOばかりです笑)ばかり買ってしまうので4歳の次男には最初はなかなか難しくて💦
途中で諦めることも多々あります😅

でもこの四角いブロックなら最初は説明書通りに作って、その後はどんどん自由な発想で繋げていけれそうですね🙌🏻
やっぱり欲しいです〜🥹💕というか11020も11030もどっちも欲しいです笑
私もLEGO大好きなので😂