※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
家族・旦那

旦那の飲み会代について💦旦那のお小遣いは2万です。お昼ご飯や美容院代…

旦那の飲み会代について💦
旦那のお小遣いは2万です。お昼ご飯や美容院代や身だしなみ系のお金は家計から出しています。
飲み会は年に4回くらいしか行かないので今までは家計から5000円渡していました。ですが今私は妊娠後期で2歳の娘がいます。毎日しんどくて一時保育を利用しているのですが1回2000円かかるので月に2回までしか利用していません😣そんな中飲み会に5000円を旦那に渡すって考えると、飲み会代で一時保育2回行けるのに、、、と思ってしまいます😭
旦那はお小遣いの範囲で行くから大丈夫だよって言ってくれてますが、普段友達と遊ぶこともなく家事と育児をよくやってくれてるし申し訳気持ちもあります😣
私は専業主婦でお金は全て旦那が稼いだものです。飲み会代渡してあげるべきですよね?😭

コメント

みみ

すごくできた旦那様😭
すんさんがお辛い期間だけ甘えさせてもらっても良いのではないでしょうか?🥹

• すん

すん

一時保育ももっと利用していいよ!と言ってくれているので、旦那にも制度にも甘えようと思います🥺

• 9月9日
ポムポム

とても良い旦那様なので、
飲み会代5000円渡してあげて下さい🥹
きっと今後も育児や家事に手を貸してくれると思いますよ😊

• すん

すん

ポムポムさんの回答のおかげで気持ちよくお金を渡すことができました😊ありがとうございます!今後に期待です✨

• 9月9日
  • ポムポム

ポムポム

グッドアンサーありがとうございます😊
    読んでいるだけで、とても素敵な旦那様だという事が分かります✨
    今後も旦那様に甘えて、お互い子育て頑張りましょう🙌

• 9月9日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

えー...私ならこんな大変な時くらい飲み会行くな!って思ってしまう...。
めちゃくちゃ心が狭いので(笑)

• すん

すん

ですよね🥹私もそう思います(笑)でも普段色々やってくれてる旦那なので今回は許可しました😣

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は、お金を渡すのはいいのですが、後期にコロナ貰ってこられるのが怖いので飲み会は控えてもらってます🥲‎
最近めちゃくちゃ増えてますし、、主人も赤ちゃんに何かあったらと考えて、飲み会は断ってくれてます。
そういう方向で話してみてもいいのではないでしょうか💦

• すん

すん

確かにコロナ怖いですよね💦
    今回は5.6人の小規模個室の飲み会なので許可しました🥺

• 9月9日