※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

アルフォートをストレス解消に食べていたが、節約のため他の方法を模索中。おやつの摂取時刻や内容についてアドバイスをお願いします。

おやつは何時ころ、どのようなものを食べていますか?

私はアルフォートを常備して、赤ちゃんが一日中泣き通しだったりでストレスがたまったときに乱れぐいしてストレス発散してました。

でも、あるとやっぱりストレス関係なく食べてしまいます。
カンボだからかお腹も空くし。。。

先月、アルフォートだけで5000円も使ってて、節約のために別の方法を考えたいです!

コメント

ayu

何時と言わず常に食べてます(;´д`)

アルフォートファミリーパック私も常備して冷凍してます。
冷凍のアルフォートめちゃくちゃ美味しいので😭💕💕

私はアイスがやめられません(:_;)

• てよ

てよ

ノー!そんなこと言われたらますます辞められなくなってしまいます!笑笑
    そして新たなるアイスという誘惑が…笑

冷凍アルフォートさっそくためしてみます❤️

• 2月17日
ママ

アルフォート美味しいですよねーー!
お菓子の中で1番好きですw
いっとき、日に1箱食べてました😂
ファミリーパックは大粒であんまり好きじゃなくて。。。

今は健康のためにバカぐいはやめましたが、ストレスになるので、14、5時に娘が昼寝するのでその間に紅茶一杯とお菓子少量(アルフォートだったら半分くらい、無ければパイの実何粒か、とかそのくらい)食べてます😂🙌🏻

• てよ

てよ

箱のあの一口サイズもいいですよね!私も一箱一瞬で食べてました!
    節約のためにファミリーパックにして何日か持たせる作戦だったのに今ではファミリーパックすら一日一袋の勢いです。。。
    赤ちゃんが寝て一息ついてのおやつの時間が至福のときですよね…❤️
    ありがとうございました😊

• 2月17日
はるちゃん

わかります!私も完母ですが甘いものが無性に食べたくなるし喉はからっからになるし…甘い飲み物やおやつは辞められません😂
何時と言わず欲しい時にチョコとかクッキーとか食べちゃってます!

• てよ

てよ

やっぱり辞められませんよねー😱💦笑

• 2月17日
お腹ポニョ太郎

私も現在授乳中で腹がすぐに減り、常に食べ物の事を考えています。
最近はチョコとか甘い物とか異常に欲していて、食欲が暴走しています笑
授乳をしてはチョコをちょこっと食べって感じで、、、

これはストレスも関係ありますよね、多分(´・ω・`)
食ってストレス発散するって感じになってますわ。

お菓子があったら食べてしまうって感じなので、もういっそのこと買わない方がいいかなー?って思い始めました。
来週はお菓子なし生活してみます(;-ω-)ゞトホホ

• てよ

てよ

そうなんです!
    キッチンにアルフォート置いてるんですが、間取り上どこに行くにもキッチンを通るのですが通るたびにアルフォートつまんでます😱💦
    お菓子なし生活頑張ってください!私も挑戦してみたいけど…心の準備が、です😅😭💦

• 2月17日
ママリ。

アルフォートおいしいですよね(^-^)/笑
私もチョコやお菓子依存ぎみです。

やはり私はあったら食べちゃうから、我慢して買わないしか方法ないです😫

• てよ

てよ

アルフォート鉄板ですよね!笑
    やっぱり会ったら食べちゃいますよね〜😱

• 2月17日
3姉妹年子ママ

アルフォートとチョコパイの冷凍はうまいです!
うちはチョコ系は冷蔵なり冷凍して食べるのですが、上2つは冷凍のほうが寧ろオススメ!
私もついつい食べちゃうから、ファミリーパックの安売りの時にまとめ買いしたりします!

• てよ

てよ

けっこうアルフォートの冷凍はみなさんされるみたいですね!?
    チョコパイもなんですね!でも私チョコパイなんかほんと一瞬でなくなっちゃいます!笑

• 2月17日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

チョコパイはプチの方買えば少し安いし、ペロリなら物足りないかもしれないけど、節約にはなるかな〜

• 2月17日
  • てよ

てよ

チョコパイ、プチがあるんですか?探してみますー!😆

• 2月17日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

ありますよ!
    職場がスーパーのお菓子売り場担当なので情報は間違いなしです!

• 2月17日
  • てよ

てよ

素晴らしい!お菓子も入れ替わりが激しいですよね〜この前久しぶりにスーパーに行ったらめっちゃ目移りしちゃいました。

• 2月17日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

季節限定の味もあるから色々食べちゃいたくなりますよね(笑)

• 2月17日