※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘を無理してでも保育園に行かせるべきか悩んでいます。要らないかな?

私の考えは浅はかでしょうか?
年少の娘がいます。ほとんど休ませることはありませんが
雨天時、今日の台風などは休園情報が出なくても
休ませています。登園が危ないと思うからです。
3年保育の年少は、まだ行かせても行かせなくても
いい年齢だと思ってますし、身体も小さいから不安です。
無理してでも行かせた方がいいですか?

コメント

ハル

お疲れ様です!
全然、そんな事ないですよ!

あなたと子供の安全が第一👍

はじめてのママリ🔰

幼稚園だし、休ませて全然問題ないと思います!

うちはバスなのでバスが運行すれば乗せてしまってますが、車や歩きなどの送りなどは危ないですよね🥲
休ませて🆗だと思います👍😄

ママリ

私は休ませちゃいました😅
小1の長男も下校時刻とピークが重なりそうだし、バス通園だけど年少の次男も心配なので。
無理して行かせる必要もないかなと考えてます。
幼稚園に連絡した時主任先生に「バス出ますよ。(休んじゃうの?)」って感じてしたが😅
私のように休ませる家庭は少数派かなと思いますが🤔

  • ママリ

    ママリ

    小1の長男のところは、26人のクラスで15人休みだったと同じクラスのお友達から連絡があったので、意外と少数派でもなかったようです🤔

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    半数以上ですね🥺
    なんかホッとしました🙇‍♀️🙏

    • 9月8日
AAA

我が家は家庭の事情(自分の体調不良や家族旅行とかも含め)で比較的自由に休ませてます😆

子供は園に行きたいのに行かせないのはちょっと…と思いますが、お子さんもお休み全然気にしない!お家大好きっ!て子なら全く問題ないと思いますょ☺️

ママリ


皆様回答ありがとうございます。
とても優しくて、救われました😖
歩いて数分の距離なのですが、車通りも多く道が狭いので不安なのもありました。本人は3連休!?やったー!と大喜びで…結局休ませてしまいました🥲ありがとうございました✨😊