※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が迎えに行ってもなかなか帰らない時、どう説得するか。

迎えに行ってもなかなか帰らない息子をどのように説得すれば良いですか?

園に迎えに行くと、Aくんと一緒に帰る!と息子が言いました。Aくんのママは先生と話し込んでおり、私は2人の側で立っていました。
Aくんのママも待たれても困るだろうし早く帰りたかったので、用事があるから先に帰ろうと息子に声をかけましたが、一緒に帰る!!💢と癇癪を起こしました。
Aくんとグダグダ遊んでいる感じだったので仕方なく待ちました。かなり無駄な待ち時間で一刻も早く帰りたかったです。
Aくんのママは待たずに帰ってねーと困っている感じでした。Aくんと息子は仲良しで、Aくんのママとは会えば挨拶程度の関係です。
すみませんと謝りましたが、どうするのが良かったでしょうか?迎えに行くとグダグダ遊んでなかなか帰らないことがありイラつきます。。

4歳 5歳

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

また今度一緒に帰ってもらおうねーと言って担ぎ上げて帰りますね。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    私も担ぎたいのですが、子供の意思を尊重するママさんが多く、担いで帰ると確実に浮いてしまうため我慢しています😂

• 9月9日

うちは、えー!早く、〇〇とお風呂に入りたーい!!
バスボム一緒にしたかったなー!
今帰らないと、お風呂入る時間なくなっちゃうなー!とか
いうと、わかった!!!と言って
すぐきてました!
その子の好きな物で釣るのいいとおもいます!
100均に沢山あるので
好きなの選ばせてました!

ただ、毎日やらなくて
好きなお菓子など、
あと、うちの子はわたしのこと大好きなので
息子と一緒にやりたい!息子じゃなきゃ
いや!寂しい!っていうのを
アピると!しょうがないなー!!と
言った感じで、きてました!
でも、自我が強い子だと
効かないかな?とおもいました💦

何か、いい方法があるといいですね!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    自我強めなので寂しいアピールはびくともしないと思います😅
    バスボム好きなので困った時はバスボムで釣ってみます🤣

• 9月9日