※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
家族・旦那

旦那が揉めたくないから離婚しない理由が理解できない。家族としてやっていけないから離婚したいのに、揉めることだけで離婚を諦めるのはなぜかが理解できない。

教えて下さい。

旦那。離婚したい。
私。良いけど揉めるよ(調停、裁判で)
旦那。揉めたくないから離婚しない。


揉めたくないからだけの理由で離婚しないの気持ちが全く分かりません。家族としてやっていけないから離婚という結論に至ったのに、ただただ揉めたくない。それだけの理由で、離婚を辞めるになるのがどうしても理解できずなぜそんなに揉めるに執着しているのか…です。
なんでなんでしょうか。私にはいくら考えても分かりませんでした。

コメント

ママリ

私ならそんなことを考えずに離婚します!😂

  • さくモモ

    さくモモ

    揉めたくないからと離婚してくれないんです😭

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

協議離婚がいいって事じゃないですか?🤔
話し合いでサクッと離婚したい、ドラマのように離婚届に判押して終わりと思ってるのかも。

うちもそんな感じですよ。
相手有責だったので、じゃあこっちは弁護士いれるよ?と言ったら渋り出して話が進まずです😇

  • さくモモ

    さくモモ

    考えが甘いんですよね…
    進まないですよねほんとに😭

    • 9月8日
ママリ

揉めずに離婚できそうにないですか?💦
話し合いで離婚出来れば良いと思いますが😣

  • さくモモ

    さくモモ

    話し合いなどは何度もしてるのですが毎回進まず結局口論になるだけのでもう話し合いでは無理という結果になりました😔

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんも離婚したいといってるんですよね?🤔
    揉めずに離婚だったらしたいということですよね?
    でも旦那さんの離婚条件を鵜呑みに出来ないですよね💦
    間に代理人を立てれば直接揉めずに済みそうですが…

    • 9月8日
  • さくモモ

    さくモモ

    そうなんです。それが1番なんです。が、その代理人を身内にするのがいや。やるならちゃんと調停が良い。と言っていたのに、調停をするなら離婚しない。なんです😭もうおかしくなりそうです笑

    • 9月8日
deleted user

うちの夫もお花畑です🥹

どう考えても揉める(離婚調停中です)のに「円満に終わらせるつもり」「揉める気はない」とか言ってて、ほんとに幸せな人だなーって感じです。

  • さくモモ

    さくモモ

    ほんとそうです!!!
    もうおかしくなりそうです笑

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    うちの夫はモラハラでメンタル面も逝っちゃってるので、もう思考回路おかしいので間に受けない事にしてます😂なんか言ってても「いつものこと」って気にしないように?というか、間に受けて自分がダメージ喰らわないようにしてます。

    • 9月8日
  • さくモモ

    さくモモ

    全く一緒でなんか嬉しいです😭
    自分がダメージ受けないようにがんばります!

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    都度間に受けるとこっちが本気でしんどくなりますよね🥲どうせ二転三転するとか、きっと今の感情でしか考えてないとか思って、逆に先読みして動いてます🥹

    • 9月9日