※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

摂津市の鳥飼あたりに引っ越すんですが、幼稚園は激戦区だったりします…

摂津市の鳥飼あたりに引っ越すんですが、幼稚園は激戦区だったりしますか?おすすめの園があれば教えて欲しいです😣プレ行かないと入れないとかありますでしょうか…
全然情報なくて困ってます💦

コメント

舞

保育園で考えると鳥飼方面は希望者少なく入りやすいです。幼稚園枠となるとちょっとわからないですが、鳥飼のどこらへんに住むかにもよると思います!

• ゆか

ゆか

お返事遅くなりすみません!
    保育園だと空きがあるんですね!上の子に障害があるかもなのでまだ越してきて落ち着くまでは働くのは厳しそうです(*_*)鳥飼本町?と聞いています!

• 9月30日
  • 舞

そうなんですね😃
    鳥飼本町周辺ならちょこちょこ幼稚園枠ありそうです。
    摂津市の保育園空き情報の毎月の入所者情報のところに、幼稚園枠の定員や空きも記載されてるので見てみるといいかもです!

• 9月30日
  • ゆか

ゆか

見てきました!幼稚園の情報も摂津市では載ってるのすごいです…‼️ありがとうございます😊

• 10月8日
むらちゃん

南摂津駅の近くだと保育園は少し待機児童ありますね、駅から離れたら激戦は無いです。
幼稚園は入りやすいかと。

• ゆか

ゆか

お返事遅くなりすみません!
    駅から離れると激戦はない…とのこと、少し安心です!ありがとうございます!

• 9月30日