※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

園での子ども同士のキスやセクハラについて悩んでいます。どう対応すべきかアドバイスをください。

【園での子ども同士のキスについて】

子ども同士のキスってどうしますか?

娘が園で男の子に口にキスされたと言っていて、嫌だったとも言っています。
子ども同士だからと放っておいて良いのか迷っています…。

キスしてきた男の子は娘に好意があるようで、それでキスしたのかまだよくわかりませんが、親はどう対応するべきですか?

つい最近もお昼寝の時間に男の子からお股を触られそうになることがあり、娘が嫌だったと言っていたので先生に相談したばかりです…。

悩んでいます。
何かアドバイスや経験談あれば教えていただきたいです。

コメント

キスは嫌ですよね😭💦
それはいけないことだよってちゃんと男の子に教えないといけないですし、先生に注意深く見てもらったり相手の親御さんにも伝えて今後やらないようにしてもらったほうがいいです🥲

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

嫌ですよね😓
    この前も相談したばかりなので、なんだかクレーマーのママみたいでどうしたものかと思ってます。神経質ではないですよね?💦

• 9月8日
⑅◡̈*

先生に相談して、対応はどうだったのでしょうか?
好意があったとしても、触ったりキスは相手が嫌がってて無理にするのはダメだし、女の子が抵抗できずに我慢する…の構造は幼稚園児といえど、ふざけてでもやっぱり良くないと思います。
性に興味が出てくる年齢だからこそ自分は自分で守ることを伝えていく必要があると思ってます。
私なら、まず自分の子にイヤだったらイヤだ とか 止めてって言うように伝えます。それでも止めてもらえなかったら先生に言うように教えます🤔

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

この前相談した時は、お昼寝の時間に起こったことだったのでお昼寝の場所を変えてもらいました。その後も数日おきに大丈夫そうですと声かけてもらっています。

キスは突然だったようで、嫌と言ったり止める間がなかったと本人は話していました。
    先生に言うように明日の朝にでも言ってみます🙇‍♀️

• 9月8日
ゆか

それは嫌ですよね…
娘は気が強いので、口にされそうになったら「おくちにチューはダメなんだよ!!」と本人に言ってるそうですが💦
…されそうになるの?!💧とそれはそれで心配になりましたが💦

放っておく選択肢はないです!先生に相談するのと、嫌なことはやめて、嫌だって言っていいんだよ。それで○ちゃんが悪くなることはないし、ママは○ちゃんの味方だからいつでも言ってね。嫌だったこと言ってくれてありがとう。
などなどお子さんに伝えたいです💦😫

お昼寝の時間に触ろうとするとか…恐すぎます💦
同じ男の子ですか?

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

突然だったようで嫌だと言う間もなくされたようです。
    親としても心配になりますよね💦

お昼寝の時間に触ろうとしてきた子はまた別の男の子なのですが、触ると面白いから触らせてと言ってきて、触ろうとしてきたから手を払ったと娘が言っていました。
    私もちょっとショックで、娘が言ってくれたから良いものの、もし私が心配し過ぎて言ってくれなくなるのも不安なのであまり大袈裟に心配しなかったのですが、心配です😓

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

えっっ口にチューは絶対ダメです😭娘ちゃんが嫌がってるならなおさら!!
先生からはなんの説明もなかったんですか?😱😱
私なら絶対にやめさせるよう先生に言います。
男の子に言っても聞かないなら物理的に接触しないようにしてもらいます😭そのくらい嫌だしショックです😭😭

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

そうですよね、私も割と娘関係でショックな出来事が続いていて、不安です😭

先生からも特にないので、みていなかったのだと思います。
    実は男の子のママさんと私が最近仲良くなったこともあり、男の子のママさんと仲良くするのも難しいなと感じてます😭ただ単に好意のキスだと思うのですが、ショックですよね…。私も寝る前に聞いて目が覚めてしまって現在に至ります…。

• 9月8日