※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

予定帝王切開の経験者の方へ、個人病院か総合病院での施術でしたか?理由も教えてください。

予定帝王切開で帝王切開された方、
個人病院でしたか??総合病院でしたか??
いいねで教えてください!
参考にさせてください🙇‍♀️
もしお時間あれば理由もコメントで教えて下さると嬉しいです。もちろんいいねだけでも!

コメント

初めてのママリ

個人病院で産んだよ!

初めてのママリ

総合病院で産んだよ!

はじめてのママリ🔰

何かあった時、すぐに処置できないのが怖かったのでNICUのある総合病院で産みました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私もそこが気になって!
    何かあることって少ないけどあったとき怖いですもんね💦
    それ以外は個人病院がいいと思うんですが…(^_^;)そこって結構大事ですもんね

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦
    美味しいご飯に完全個室…
    めっちゃ憧れました…笑
    しかし、完全に自分の為なので子供の事考えて結果、総合になりました!

• 9月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの場合は、個人病院が美味しい食事かと言うとそうでも無いんですが🤣笑
    個人病院は慣れた信頼出来る先生がいて、待ち時間も短いので…(^_^;)
    大学病院は5時間待ちらしく、ちょっと上の子が居ると無理すぎる…🤣

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信頼できる先生に出会えるのって大事ですし、先生に信頼ないと不満が増えると思うので、個人病院でもいいかもしれませんね✨

たしかに総合病院は予約してもめっちゃ待ちます💦

• 9月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

実際待つんですね💦実父が総合病院勤務で、5時間くらい待って、妊婦さんが怒ってるのよく見るって言ってたのでちょっとビビってます笑
    値段もまさかの個人病院の方が安くて…。今日入院先決定日なので、とりあえず個人病院でお願いしてみようと思います。ありがとうございました!

• 9月9日
メメ

個人病院で2回帝王切開してます。
一人目の時は、産院はもうその病院がいいと決めていたことと、逆子が理由だったのでギリギリまで治って普通分娩の可能性もあったので病院は変えませんでした。
二人目のときはトーラックができる病院とで迷いましたが、一度入院していて勝手のわかっている病院の方が安心だったので(コロナ禍で面会等も一切できない入院生活になることがわかっていました)、一人目のときと同じ個人病院にしました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も1度入院して帝王切開した信頼出来るお医者さんがいらっしゃるのが個人病院なので、個人病院にかなり傾いています。
    明日までに決めなきゃならないんですが、総合病院だと待ち時間もめちゃくちゃ長いし、切るのは知らない方だし、私は病院めちゃくちゃ苦手な人間なので行ったことない総合病院だといろいろ不都合も出てきそう😭

• 9月8日
星

前置胎盤だったので輸血のことも考えて大きな病院へといわれて総合病院です!

下の子も同じとこです

• 初めてのママリ

初めてのママリ

前置胎盤でしたら総合病院ですよね。私は特にハイリスクでは無さそうなので、ますます個人病院と悩んでいます💦

• 9月8日
  • 星

悩みますよね😓💦💦
    私も2人目悩みましたが、やはり安くて😂

• 9月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

普通総合病院安いですよね💦
    うちの総合病院は何故か産みたい個人病院より高いんですよね

• 9月8日
▶6人の怪獣

双子はハイリスク妊婦ということで赤十字病院に紹介状書かれました😂
今回は個人病院で出産予定です😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今回個人病院にされた決め手って何でしたか??ちなみに帝王切開ですか??

• 9月8日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

双子の時も初診を3人目を産んだ産院に行ったので今回もその流れ?です(笑)
    かかりつけとみたいな…(笑)

帝王切開です😃

• 9月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わかります!私もそんな感じで個人病院行きました。先生が良いからか、食事とか普通だしホテルライクでも無いんですけど大人気病院で、予約が取れたのが奇跡的だったので逃したくない気持ちもあったり🤣

• 9月8日