※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよまま
子育て・グッズ

娘が義家族に抱かれると泣くが、他の人には泣かず。義家族が嫌いなのか悩んでいる。義母が娘を泣かせる様子に不満。人見知りかどうか気にしている。

5ヶ月の娘を育てています!

その娘が最近、義家族に抱かれるとギャン泣きします😅義母、義兄、義姉…。人見知りが始まったかと思ったのですが、何故か私の友達や会社の人などには抱かれても泣かないのです😂むしろ機嫌よくキャッキャして愛想いいね〜って言われます(笑)

初めて泣いたのは義実家に行ったときだったので、知らない場所というのもあり泣いたのかなぁと思ったのですが、自宅に義家族が遊びに来たときもダメでした😅

何度も会ってる義家族がダメで、初めて会う友達は大丈夫って…娘は義家族が嫌いなんでしょうか?笑

泣くたびに『ずっと2人きりだから』『外に連れ出してる?』などと言われ、まるで私が悪いみたいに言われて腹が立ちます😑むしろ、あなた達以外には泣かないんですけど〜って言いたいです(笑)

私が思うに、義母は娘が泣いても私に返してくれず『いつも泣かなすぎだからいっぱい泣きなさい』『泣くのも仕事』などと言って限界まで泣かせます。それに泣いてるのに『じゃベランダ行こう』『あっちの部屋いこう』などと、私が見えなくなる場所へ連れていってしまうので、娘はそれが怖くて泣いているんじゃないかと思うのですが…考えすぎですかね😅結局いつも泣きすぎて嗚咽する頃にやっと返してきます。

後半が愚痴になってしまいましたが(笑)
これは人見知りですかね🤔?

コメント

あやこ

自分の事を不安にさせてくる人間だ!!
って認識してるんじゃないですかね(´ω`)笑
こっちのせいにしないでよ~て感じですね笑

• ぷよまま

ぷよまま

泣いても戻してくれないんだから嫌ですよね🙄笑

出かけ先で大人しいときは『ほんと泣かなくていい子よね〜』とか言うくせに😂泣かれると何かしら理由をつけて自分のせいじゃないと主張してきます😎

• 2月17日
  • あやこ

あやこ

小さくても好き嫌い、あると思います。
    身の危険を感じて本能で感じ取るんじゃないですかね笑
    義母さんもそれに気づいているけど、認めたくないだけなんじゃないでしょうか😎

• 2月17日
  • ぷよまま

ぷよまま

身の危険を感じて…に笑ってしまいました。笑
    とって食われる的な感じですかね😂

ママといる時間が長いから仕方ないよね〜って、そんなの私が育ててるんだから当たり前やんって思ってしまいます🙄私と競うこと自体やめてほしいです(笑)

• 2月18日
はーchanMam☀︎

うちも!うちも!って思い、おもわずコメントしちゃいました。笑
うちの娘も義母にギャン泣き。しかも、うちの義母もギャン泣きしている娘を
泣くのも運動だから
人見知りも慣れないとね
顔売っとかないとなど言いながら、嗚咽するまで抱っこしてます。
いやいや、そこまでさせて何したいの?って感じです(°_°)

• ぷよまま

ぷよまま

全く同じですね😂うちの実母なんかは娘が泣くとママがいいよね〜ってすぐ返してくれるので義母の対応に余計イラっとします😑

きっと人見知りって一時期だけだし、その間くらい我慢してよって感じです😅

• 2月18日
はるゆきち

人見知りですねー!
お母さんと同じくらいの人はわりと平気ですが、おじいちゃんおばあちゃんみたいなしわくちゃな顔は苦手なんですよ〜(笑)
あと、お母さんの顔色を見てこの人は大丈夫な人だと判断しているので、義家族は余計ダメなんだと思います(笑)
お母さんから引き離す人と思ってるかもしれませんね〜!
うちの子も初めて会う人や義家族に会う度に私の顔色を伺ってます(^^;

• ぷよまま

ぷよまま

顔に出てるんですかね私。笑

確かに友達とかには自分から抱っこしてあげて〜って渡すけど、義母には取られます💧オムツ替えや授乳が終わると『終わった?変わるよ』って(笑)変わるよってなんだよって感じです😭

• 2月17日
ちゃんす

わかります!
うちも義母が抱いてて泣くと、ママが見えるからダメだとか言ってきます🙄
意味不明〜🤤
あんたの抱っこがイヤなんだよ!って言いたい。笑
人見知りかはわかりませんが、ママがなんとなくイヤだなって思ってるのを察知して泣いてるんじゃないかなって、私は思ってました😂

• ぷよまま

ぷよまま

意味わかんないですね。笑

泣いても絶対自分のせいって認めないですよね!『家が違うからよ』『眠いからよ』『おっぱいかな』『手が冷たかったかな』笑

私が抱くとピタッと泣き止むので、今度は『たまには泣かないと強くならないよ』って。負け惜しみか🤗笑

• 2月17日