※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

ママ友宅にお呼ばれで手土産もなく、出前提案したが料理されそう。皆さんはどうしますか?

突然ママ友宅にお呼ばれ..
私は何をするべきですか?😂
明日は台風で買い出しも出来なそうだし、家には手土産に出来るようなものも何もありません🫠
ご飯は簡単なものを作ってくれると言われたので、それだと大変だから出前を提案したのですが、何やら作ってくれそうな感じです🥺
皆さんなら何をしますか?😳

コメント

ママリり🔰

手ぶらなことを謝り倒して、諦めて、次回ちゃんとお土産持ってきます😂あとは行く前のコンビニでせめてものジュース…とりあえずって感じ、、、

• かれん

かれん

やはりそうですよね、謝り倒して別でお礼とか持って行く感じになりますよね😂
    急遽決まった感じなのでどうしたら良いのかわからずでした😭

• 9月7日
  • ママリり🔰

ママリり🔰

なので直前に誘われるの、嬉しいけどちょっと困ります😭私も何回かコンビニジュースやってます😂

• 9月7日
  • かれん

かれん

そうですよね💦ありがたい!ありがたいけど..っていう😅私も割ときちんと手土産とかお礼は普段したいタイプなので💨
    コンビニジュース、参考にさせてください🙇‍♂️

• 9月7日
ままま

コンビニスイーツ買って行きます!

• かれん

かれん

コンビニスイーツも嬉しいですよね☺️

• 9月7日
ARi

私はスーパーかコンビニで、大人用のちょっと高めのお菓子かスイーツと、子どもたち用に駄菓子とジュースを買っていくことが多いです!
手作りが大丈夫な関係であれば、ホットケーキミックスなどで混ぜて焼くだけのパウンドケーキやマフィンなどを作って行くこともあります!

• かれん

かれん

なるほど!とても参考になります🥺
    手作りokかわからないので今回のところはコンビニスイーツに頼ろうかと思います🥹

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も突然誘う時ありますが、何も要らないよって気持ちだし手ぶらで来てねって伝えます💦
気遣われるの嫌だから手土産遠慮したいタイプです💦

直前だしママ友さんもそんな感じな気がします…手料理してくれるからと気になるなら、みんなの飲み物持っていくね!でいいのでは!?
スーパーやコンビニでジュースやちょっとしたお菓子などの軽いもの買って行ってはと思います☺️✨