※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

布団の打ち直しの詐欺にあいました。新しい布団が中身が違う状態で届き、母が10万円支払い。別の布団屋に確認予定。クーリングオフも記載あり。

【布団の打ち直しの詐欺について】

布団の打ち直しの詐欺にあいました。

実家で両親と同居しています。

40年以上前の布団を打ち直ししながら使ってきました。
今回の布団屋さんは2回目の利用で、1回目は大丈夫でした。が、
今回、敷布団、掛け布団、2セット、計4枚、
頼みました。が、

注文してから2日で新しいものが来ました。
こんな早くくること自体、あやしく、また、中身が軽いような気がして、少し切って開けてみると、羽毛だったのはずの綿がアクリルでした。


明日、別の布団屋さんに中身が本当にアクリルか、確認してきます。

私の母が対応して、4枚で10万円、払ってしまいました。

恐らく、違う出来上がっている布団をただ持ってきたんだと思います。

地方の個人でやっているような布団屋です。
元の布団はかなり古く、良い羽毛だったようなので
売られた可能性もありますが、

一度、来てもらおうと思っています。

伝票にはクーリングオフも記載がありました。。

返ってきますかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな詐欺があるんですね…
もうその店がどこかに売ってしまったのなら難しいかもですが預けて間もないなら手元に盗んだままかもですね。
中身がアクリルと確認されたら即被害届を出した方がいいと思います

  • みかん

    みかん

    こんなことあるんだと思いました、、、

    クーリングオフは8日以内となっており、昨日届いたばかりです。

    まず直接お店に連絡し、
    話をして返金、返品してもらおうと思っています。
    もし、売ってしまっているなら、
    売った代金を返金してもらおうと思っています、、

    被害届って、どう出すのでしょう、、

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな悪質なことをするお店が素直に返金してくれるでしょうか…。
    売った代金も、実際の金額より安くちょろまかされそうな気がします。
    警察署に行って事情を話せば被害届出しますか?と聞かれるので警察の言う通りすすめればいいだけですよ👌

    • 9月8日
  • みかん

    みかん

    売ってしまったのなら、そのお店を教えてもらい、直接売った金額を確認しようと思っていました。

    もし逃げられたり、話にならない場合は被害届を出そうかと、、

    とりあえず、明日、
    中身がアクリルなのかを確実にして、また考えます。

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月8日