※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆっち
子育て・グッズ

1歳の娘がヨダレが多くてスタイが必需品です。同じようなお子さんの経験を聞きたいです。

1歳になった娘ですが未だにヨダレが凄くてスタイが必需品です(笑)わざとブーブーとヨダレ垂らしてることもありますが基本まだまだ多いほうです。他のお子さんみてると娘より小さい月齢でもヨダレなくスタイつけてないお子さん多くて羨ましいです(^^;;おもちゃも何でも口にするし(笑)成長過程だと思いますがあまりにも凄くてちょっと聞いてみたくなりました(^^;;
1歳くらいでもうちの子みたいにヨダレの多いお子さんいらっしゃいますか?

コメント

arc

ヨダレが多いのは悪いことじゃないみたいですよー♡虫歯にならないとか( ¨̮ )

うちは上の子が2歳頃までスタイなしじゃいられませんでした^^;
未だに集中した時などヨダレ垂れてます(;๏д๏)

下の子も1歳の頃はまだまだしてましたよ♡
今も風邪など鼻水が出ているときはヨダレも出るのでスタイしてます。

  • みゆっち

    みゆっち

    上のお子さんは2歳までしていたんですね(๑°艸°๑)安心しました(^^)
    私の周りのお子さんはスタイしてない子が多いのでちょっと心配になってました(^^;;
    ヨダレ多いから今まで風邪引かずに済んでますけどね(笑)

    • 2月17日
S.mama

うちの息子1歳3か月ですが、ヨダレすごいです(^_^;)
ブーブーやったり何でも口に入れちゃいます(><)
歯は16本あるのでほぼ生え揃ってるとは思うのですが…(笑)

  • みゆっち

    みゆっち

    うちはまだ歯は3本しか生えてません(^^;;
    ブーブーやりますよねー。たまにわざとヨダレたらして笑ってます( ゚Д゚)何でも舐めてますし( ゚Д゚)
    お仲間がいて安心しました(^^)

    • 2月17日
  • S.mama

    S.mama

    うちは歯の成長だけは早くて、あんよはマイペースに進んでます(笑)
    歯が生えるのに歯痒いのかもしれませんね(^-^)
    うちも歯が生える度にヨダレベチョベチョでブーブーやったりカジカジ噛んでました(笑)

    • 2月18日
ゆずP

うちもヨダレ多かったです。スタイをしなくて良くなったのは一歳半前くらいだったかな?歯が生えそろったころでした。
でも、もう2歳ですが、集中すると未だにヨダレ垂らしてます(^^;笑
ヨダレが多いことはいいことなので、気にしなくて大丈夫ですよー!洗濯とか、かわいい洋服が見えない!とかありますが(›´ω`‹ )

  • みゆっち

    みゆっち

    歯が生え揃うと減りますかね〜(^^;;
    お仲間がいて安心しました(^^)歩き回るようになってあちこちヨダレ垂らしてるので拭き回っています(笑)かわいい服が見えないですが、スタイを吸収性よく、かわいいのにしています(^^;;

    • 2月17日
るん

今日、保育園の入園説明会行ったら1歳前後でもみんなスタイしてなくてビックリしました。うちは最近さらに増えました!一日3枚は変えます。

  • みゆっち

    みゆっち

    うちは明日保育園の説明会です(^^)
    そうなんですよ、周りはスタイしてない子多くてびっくりです。
    離乳食始めた頃にいっときヨダレ減ったなーって思ったんですが、気づけば増えて遊びに夢中になるとダラダラです(^^;;保育園にも行き始めるし、スタイを追加しようか悩んでいました(^^;;

    • 2月17日
ママ

1日に2回はスタイかえてます。ブーブーやりますし、集中して遊んでるときは口ポカーンひらきっぱなしです(*´ω`*)

  • みゆっち

    みゆっち

    お仲間がいて嬉しいです(´∀`*)口ぽかーんわかります(笑)最近はスタイの濡れる頻度が酷くて(^^;;3回ひどいと4回くらい変えています(^^;;ありがとうございました(^^)

    • 2月17日