※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お仕事

仕事休んでしまい、体調不良で悩んでいます。有給消化や仕事への焦り、周囲の理解が欲しいです。

皆さんお子さんやご自身の体調不良で連続でどのくらい休んだことありますか?

仕事を始めてまだ2ヶ月経っていないのですが、今週月曜日から今日まで仕事を休んでしまっています。
子どもの熱からの私も風邪が移り、咳が出るため、咳が止まるまでは休むよう職場から言われてしまいました…
子どもの体調不良だけならまだしも、私の体調不良でも休むことになり、職場の皆さんに迷惑が掛かる申し訳なさ、自分の体調管理の甘さ、早く仕事を覚えないといけないのにという焦り、有休がどんどんなくなるプレッシャー(パートなのに強制的に有休使わされます)、などいろいろなことを考えてしまいメンタルが崩壊してしまい情けないのですが涙が止まりません😢
職場には小さいお子さんがいる方がいないので同じ立場の人がいないのも辛いです。

コメント

さらい

三週間あります、、、

はじめてのママリ🔰

最高で10日連続です🥺
同じ職場の方は子供が急遽入院する事になり入ってまだ1ヶ月位の時に半月休んでましたよ🥺
子供が小さいと休みは多いの仕方ないなって思います💦
メンタルは凄くやられますが…。

mika🍊

営業日だと7日連続ですかね😭
↑のうち2日は私の体調不良です。。子どもの風邪がうつり熱が出たので🤒

同僚に迷惑かけてるから早く出勤したいけど、熱出てるのに仕事行ったらそれはそれで別の迷惑がかかるから、八方塞がりですよね、、、
辛いお気持ちよく分かります😢

ychanz.m😈❤️‍🔥

下の子は2ヶ月に1回くらい1週間程度出席停止、治りきらずプラス2日とか休まなきゃならなくなります😅
そこからの、祝日も出勤なのでお休みいただいてたり...

上の子も今大変で、毎日放課後迎えに行かなきゃならなくて仕事中抜けをもう2週間毎日やってます。