※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が車のチャイルドシートに乗りたがらない悩みです。毎日乗らないため慣れていないのか、泣いてしまうことが多いようです。どうにか解決したいと思っています。

チャイルドシートに乗れない息子について。

我が家は車を持っていません。
夫実家が近く、ご両親の車にチャイルドシート(西松屋の安いやつ)を常時つけてもらっていて、何かあるときは車を借りています。(保険も入ってます)

乗り初めは寝たり大人しくしてくれてるんですが、時間が経つと大泣きしてしまいます。
休憩しても結果は変わらず、時間が経てば経つほど大泣きし、泣きすぎて吐いたりします。
私は常に横にいますが全く変わりません。

最初は大人しく乗るので、付け方が悪いとかはないと思います。
おもちゃもYouTubeなどの動画も好きな歌も全部だめです。

毎日乗らないから慣れないんでしょうか?
どうにかしたいですが、諦めるしないでしょうか?

コメント

とまと

慣れてないから嫌なのかな、と思います😢
慣れてても泣かれますが😂💦

仕方ないですが
諦めるしかないかなーと🥺

クマꕤ︎︎

うちは絵本読んだり手遊びしてます🥹
後はおしゃぶりとかですかね🥹
乗るのは週1くらいです🥹

ぷりん

娘もチャイルドシート乗ると数分経ってからギャン泣きしてました😅
乗り慣れてからは気付いたらセルフで寝るようになりましたが、それまでは何してもギャン泣きで、声掛けてなんとか平然と運転するしかなかったです😅
唯一お気に入り?の曲をかけてるときだけピタッと泣き止んでました🤣(が何度もリピートしてる間にまた泣き始めますが🤣)

りん

同じ感じで、夫実家の車借りて乗ってます!
私が横にいても何をしてもギャン泣き、、🤣
諦めてます🤣🤣

前向きで動画見せたらなんとか落ち着いてくれました😣
まだ前向きダメとは知ってますが、、