※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりは歯並びに影響すると思っていましたが、鼻呼吸を鍛えるために使うことも考えています。おすすめの使い方や1日中つけるべきか教えてください。

おしゃぶりは歯並びが悪くなったりするのでつけない方が良い物だと勝手に思っていたんですが、鼻呼吸を鍛えるのに良いと聞きおしゃぶり初めてみようかなと思っているんですが、おすすめなどあれば教えていただきたいです。また、おしゃぶりは1日中つけているんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻呼吸を鍛えるのにイイとはどこの情報ですか??誤情報だと思います🤦‍♀️💭デメリットのの方が多いですよ、、

ミルクティ👩‍🍼

1日中、つけているわけではありません🥹
どうしてもって時におしゃぶりしています😅
私は、主に寝かし付けで使っています!
たまに、外出先でグズった時に使っています😂

おしゃぶりをしてくれるか分からないので、安いおしゃぶりを買って試すと良いと教わりました🤔
それが、ダメだったら、高めのおしゃぶりを買うと良いそうです🥲
3人共、西松屋のスマートエンジェルのおしゃぶりを使っています😊
上2人は、100均のおしゃぶりも使っていました🙂

ままま

私も鼻呼吸にいいなんて初めて聞きました😳
今おしゃぶり使ってなくて不自由してないなら、そのまま使わなくて良いと思いますけどね☺️

はじめてのママリ🔰

3人ともおしゃぶり使用しました。今の乳歯は3人とも褒められるほど歯並び良く綺麗です!鼻呼吸や顎の発達はないと言われてると聞いたことあります!
上の子ふたりはチュチュ、3人目はPigeonでした!!

はじめてのママリ🔰

日本では推奨されてないですけど、いろんな理由からアメリカではSIDSの予防に効果があるとされてますよね。

2歳半ごろまでにおしゃぶりやめれば歯並びには関係ないと言われました。
家ではどうしても泣き止まない時、外出先でぐずった時に使ってます。