※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる太ママ
妊娠・出産

冬生まれの新生児の入院セットには厚手の肌着がおすすめですか?お下がりの薄手の肌着を着せても大丈夫でしょうか?入院中に何枚の肌着を準備したらいいですか?

新生児の入院セットは冬生まれだったら厚手の新生児の肌着を用意した方がいいのでしょうか?上の子は冬生まれじゃなかったので、薄手気味の肌着だったのですが、そのままお下がりに着せても大丈夫でしょうか?また入院中に何枚くらい赤ちゃんの肌着などを準備してましたか?

コメント

ままり

入院中の肌着は自分で準備するんですか??😳
入院中、病院の中は半袖でいられるぐらい暖かいので肌着は薄手でも大丈夫だと思いますよ⭕️

• はる太ママ

はる太ママ

返信ありがとうございます!入院の冊子をあらためて見たら退院用の肌着準備でした😂ありがとうございました!

• 9月7日
みー

退院する時の分しか持っていかなかったです!
入院中は病院のもの使ってましたよー!

• はる太ママ

はる太ママ

ありがとうございます!病院のものを使うみたいですね!勘違いしちゃってました💦

• 9月7日

入院中は病院のでしたが、空調効いてるので真冬でも真夏でも全く同じ薄手の肌着を使いました!
お下がりでもいいと思います!

• はる太ママ

はる太ママ

お下がりでも大丈夫ですよね!たくさんあるのでわざわざ買うのがもったいなくて💦ありがとうございました!

• 9月7日