※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

奥歯が生えていないため、後期の離乳食は大丈夫でしょうか。中期で喉に詰まることがあり、心配です。

奥歯生えてないんですが、後期の離乳食大丈夫なんですかね
中期くらいで喉つっかえてよくおえってなっててひっかかってて危なさそうで怖いです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ありません。
奥歯生えるのを待っていたら1歳半以降になってしまいますよ。
柔らかさだけ注意すれば問題ありませんよ。

はじめてのママリ

うちの娘いまだに奥歯生えてませんが、大人と同じもの食べています😂
でもママさんが様子を見ていて、おえってなってあぶなそうなら、噛む練習させてあげた方がいいのかなと思いました!
ハイハインとかの赤ちゃん煎餅はかじりとって噛む練習にちょうどいいですよ。
とろみをつけるとかすると飲み込みやすいですが、噛むという点においてはマイナスなので、やはりかじり取って噛める野菜スティックなどおすすめです。

奥歯生えてませんが普通のご飯食べてますよ!☺️
最初の奥歯が生えるのってだいたい1歳半とかなので、その前に離乳食終わっちゃいます!🥹

喉つっかえるのは、あまり咀嚼が得意ではないか、詰め込む癖があるんですかね?💦