※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妹からの不快なLINEに悩んでいます。自分が悪いのか、伝えるべきか迷っています。

シスコンである程、妹が可愛くて大好きです。
でもとても不快に思うことがありました。

私自身パートはしていますが妊娠中で、ほぼ旦那の給料で生活をしています。
ところが、ここ最近旦那の会社が経営難を迎えており、会社に何かあればそのまま家庭に大きく響きます。
何かしていないとそのことばかり考えてしまい、不安に押し潰されそうな気持ちでいます。
ただ今は家庭を支え、旦那には不安でいる姿を見せないようにしていました。

そんな中、旦那の会社が経営難である事を知った妹から
「〇〇さん(旦那)の会社大丈夫、、?」とLINEが届きました。
正直、それは私が旦那に一番聞きたいし、なんでそんな事を言われなければならないのか、ととても嫌な気持ちになりました。
一方で、妊娠中で色々過敏になってしまい、妹の純粋な心配を素直に受け入れられない自分も最低だなと思います。

妹には、旦那はただ真面目に誠実に仕事に取り組んでいる。なるようにしかならない、と返答しました。

皆さんだったら不快に思った事を伝えますか?
それとも私が悪く考えすぎでしょうか。

コメント

空色のーと

悪く考えすぎかなと思います💦
夫の会社もそういう時期があったのですが、義妹や義母から連絡ありました。

夫には聞づらいでしょうし、心配なんだなーって、思いました☺️💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます☺️
    そうですよね、、客観的なご意見を聞けて良かったです🙇‍♀️
    素直に心配してくれているんですね🥹

• 9月7日
ママリ

大切な妹さんなら、自分がナーバスになっていることを伝えた方がいいんじゃないですか?
姉妹なら、わかってくれるのではないでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師ですし、妊娠中はナーバスである事わかっているかな、、と思っていたんですが、、😔
    明るく軽い感じで伝えてみようなかなって思います☺️

• 9月7日

ほっといとくれって思っちゃいそうです😅
うちの弟がそのタイプなのですがちょっと踏み込みすぎてくるところがあり兄弟といえどパーソナルスペース守ってくれよって思ってました笑
でもシスコンだなって思うくらい可愛いと思う妹さんなら時間が解決してくれると思います😊
また似たようなことがあったり、もしくはこれからも思い出しててモヤモヤしそうなら家庭のことは夫と私で協力してやってるつもりだよ、何かあったら相談するからそっとしといてってちょっとだけ強調するかもです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります笑全く同じ気持ちでした😂
    それは波を立てない素敵な言い方ですね😳

• 9月7日