※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【シングルマザーの入籍後の保育園入園について】今通ってるところが小…

【シングルマザーの入籍後の保育園入園について】

今通ってるところが小規模の為来年4月から入れる保育園を探さなきゃなのですが
シングルマザーで12月に入籍予定があります。

保育園申し込みするときはまだシングルなのですが
保育園決まってから籍入れたら点数に変動あると思うので決まってた保育園入れなくなるとかやはりありますか?
また同じような体験の方居ますか?

自分の地区の保健センター?に聞くのが良いと思いますがもしご存知の方居たら聞きたいと思って😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ジングルマザーの優先枠からは外れるのでもちろん入りやすいかにくいかは変わるとおもいます🥺!

はじめてのママリ🔰

うちの市は点数が変わる予定があるなら別で紙を書かなきゃいけないです💦

点数は入籍後の点数になります💦
また、籍入れる予定をだまってあとで発覚して点数下がったら退園とかになる可能性もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市に聞いてみるのが1番ですね😊

まだ予定なんですが
    3歳になるし入園前に苗字とか変えたいなあと思って😂😂

退園の可能性ありそうですよね!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市によって対応はほんと様々なので市に聞いてみてください😊

退園の可能性は十分あると思います💦
    知り合いがママリさんと同じ状況で市に報告してなくて点数下がって退園になってました😱

• 9月7日