※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘をベビーベッドから大人用ベットに移そうと考えていますが、転落が心配です。皆さんはベットの周りに柵を設置していますか?

1歳半の娘がいますが、いまだにベビーベッドで寝かしています😅
下の子も産まれるので、そろそろ大人と同じベットに寝かせようかなと思っています。
いまは大人はセミダブル2つで寝ているので、くっつけて真ん中で寝かせようと思うのですが、転落が心配です。

皆さんはベットの周りに柵とかして対策していますか?

コメント

ままり

柵は挟まり事故が怖かったので
マットレス直置きです😣

K

早い段階で大人と同じベッドで寝ていますが、壁にベッドが付けれるなら付けたほうが安心かと思います!
うちは壁付けして端っこに寝ていました😌
あと、転落防止に柵などがあれば安心ですが私は授乳クッションや毛布などで囲って対応していました!が、寝相悪過ぎて3回落ちたことがあります、、😫💧
なのでベッドの脚を取り、マットレスだけに変えたりもしました😭

みるく

壁付けにした方に寝かせてます😊

minari

うちもセミダブル✖️2くっつけて寝てます🛏両サイド壁なので横から落ちることは無いのですが、寝相悪すぎて足元から何度か落ちたので、挟まりにくそうな写真のようなベッドガードつけました。