※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ♡
子育て・グッズ

2歳の息子が月に1〜2回熱を出し、保育園で仕事を休むことが申し訳ないです。病気が心配で、皆さんはどうでしょうか?

2歳の息子が本当によく熱を出します、、、保育園に行くようになってからは月に1〜2回。仕事を休んで迷惑かけていることも申し訳ない気持ちになります。2歳の子はこんなに熱を出すものなんですかね、、、。他に病気とかあるんですかね、、、。皆さんはどうですか?

コメント

🍊mikan🍊

いまうちの保育園では、ヘルパンギーナやインフルエンザ、コロナ、突発性発疹など色々流行ってます🥲
うちの子もコロナ貰ってきました😭
保育園は菌の巣窟だと思うので、仕方ないです。

• ゆ♡

ゆ♡

本当いろいろな感染症流行ってますよね、、、。
    そーですね。今は少しずつ免疫つけて強くなっていってほしいと思います!!

• 9月8日
nani

保育園に行きだすとしばらくの間は致し方ない気がします!
上の子は一歳半から預けてますが、安定したのは3歳になってからです🤣
とはいえ流行りの風邪はもちろんもらってくるので毎月はかからずとも3ヶ月に1回は熱出てますのでこんなもんかなと😵‍💫

• ゆ♡

ゆ♡

3歳ごろから安定してきたんですね!それでもやっぱり保育園に行っていれば熱は出ますよね、、、
    ありがとうございます😊

• 9月8日
すいかまま

1歳から娘を預けていますが、少なくて週1多くて2日に1回とかでお迎え行ってました😭私も仕事してたのでめちゃくちゃ病んで色々調べたところ、その頃の子どもはお母さんに会いたくて自分で熱を出せるらしいです👹(笑)熱があって、先生が電話するとお母さんが迎えに来る、と分かるみたいです🥹それを見て、しょうがない事だと割り切って、可愛いな、とポジティブに考えて乗り越えました🥹最近になってやっと、月1帰ってくるか帰ってこないか、になりました、一緒に頑張りましょね😭🫶

• ゆ♡

ゆ♡

本当に病みますよね、、、。まさに今それです、、、。自分で熱を出すなんて👹(笑)
    そーなんですね!貴重なお話ありがとうございます!
    嬉しいお言葉🥺一緒に頑張りましょう!!

• 9月8日
年子・双子兄妹の母

生後3ヶ月〜二人共保育園に通っていますが、最初の1年はそんな感じでしたよ🙇
会社には申し訳ないですが、1年間の辛抱です👍

• ゆ♡

ゆ♡

最初の一年はやはりそんなもんなんですかね、、、。もう少し辛抱して頑張りたいと思います😩😩

• 9月8日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

そうですね、最初の1年は辛抱するしか…

• 9月8日
ななな

毎回風邪症状ありますか⁇🤔
うちの下の子が2歳頃から毎月熱出してて、結果的に周期性発熱症という病気でした💦

• ゆ♡

ゆ♡

毎回、鼻水や咳といった症状ですね、、、
    初めて聞いて調べました!それは小児科さんとかで相談して病名を言われたんですか?

• 9月8日
R4

保育園や、幼稚園に通いだしたら1年くらいはそんなもんですよ🙌😅

• ゆ♡

ゆ♡

やはりそーですよね、、、。少しづつ免疫つけて強くなっていってほしいです!
    ありがとうございます😭

• 9月8日