※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
家事・料理

消費期限当日の豚肉を調理して、冷蔵もしくは冷凍して明日食べることは可能ですか?妊婦の場合、避けた方が良いでしょうか?みなさんはどうしていますか?

消費期限当日の豚肉を調理したら、、、

今日が消費期限の豚肉を調理した場合、冷蔵もしくは冷凍しておいて明日食べることはできますか?😅

明日のお弁当に入れようか迷っていて💦

妊婦なのでしない方がいいですかね😅

妊娠前は普通に食べちゃってました😂

みなさんどうしてますか?

コメント

がーこ

私は妊娠前も妊娠中も普通に食べてましたよ😺
家でも作り置きとかして食べてたし、お弁当にも入れてましたよ☺️
お弁当も保冷剤入れていくし、職場に着いたら冷蔵庫に入れといてチンして食べるので前日に作ったものも普通に入れてました😊

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

マイルール?で消費期限内に火を通せば、翌日くらいまではセーフだと思っていて😂

ちなみに翌日食べる際、冷凍してますか?

• 9月7日
  • がーこ

がーこ

翌日に食べるものは基本的には冷蔵庫に保管してて、冷凍はしてなかったです☺️
    翌日食べるんじゃない時とか、食べるか分からない時は冷凍してます😺

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も食べてます😂妊娠中も食べてました。笑

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

消費期限内に火を通せば、翌日くらいまではセーフと思っていて😂

ちなみに翌日食べる予定でも冷凍してますか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ考えです^ - ^
    翌日食べる予定でも急に外食になったりして古くなる可能性があるので冷凍します😂

• 9月7日
  • えびす

えびす

ありがとうございます😊

確かに冷凍しといたほうが安心ですね😌

• 9月7日
さくらもち

よく消費期限当日に調理して余ったら冷蔵庫いれて翌日食べたりしてます!🤣

解凍のものを買ったとかでなければ冷凍でも全然大丈夫ですよ☺️✨