※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
子育て・グッズ

都市部の幼稚園で若いママは珍しいでしょうか?話しかけづらいことはありますか?

息子を24歳で産み、今幼稚園の年少さんに通わせています。私は27歳でどのママよりも若く何だかいつも緊張してしまいます。
・都市部の幼稚園のママの年齢でこの歳は若い方なのでしょうか??
・若いママだと話しかけづらいなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

都内で今年20で3人子供いますがどこいっても驚かれます😂けどわたしの周りのママ友さんは23〜27くらいの人もたくさんいるので珍しくはないとおもいます!年齢的にはまだ若いのではないでしょうか✨!わたしは見た目も派手なので話しかけにくいだろうなって自覚済みですがそれでも優しく接してくださるママさんばかりで感謝です、、、

はじめてのママリ

確かに都市部だと若い方だと思います!
でも私の友達は同じ年齢で産んでいます😊
普通にママ友作ってるみたいなので、周りも年齢は気にしないんじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私も同じ年齢で産んでるんですが、私はママ友いません😂
    これは自分が支援センターとかも行かなかったし、作ろうとしなかっただけです。笑
    ちらっと挨拶程度に話すことはありますが。

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

避けられたりとか話しかけづらそうな雰囲気はまったく感じませんよ!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

都市部だと若い方だとは思います!
ぱっと見て話すかどうかは、年齢よりもファッションや雰囲気ですかね💦実年齢なんて離さないのでわかりませんし、話をしていて合いそうかどうかが重要かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

子供の3歳差ってえらいな差がありますが、大人になっちゃえば27歳も30歳も見た目には大差ないので浮くほど若くはないと思います😂