※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪市総合医療センターでの出産予定。初めてで不安。地元遠く、旦那は出張中。陣痛の感じや怖さが心配。優しいコメント待っています。

大阪市総合医療センターで出産予定です
12/8が予定日です。初めてなので不安なことばかりです。
地元も遠く、旦那は出張が多いのでもしいない時に陣痛きたら…と不安で仕方ないです。陣痛ってどんな感じなんでしょうか。いきなりめちゃくちゃ痛いんでしょうか…
怖すぎてたまに寝れなくなります😭
優しいコメントまってます

コメント

にゃーるー

3人産んでますが、まちまちでした。1人目はおしるしがあって、2人目は痛みが徐々に、3人目はいきなり破水からでした。陣痛はいきなりマックスの痛みにはならないので、はじまったら落ち着いて病院に電話してみましょう^_^旦那さんがいない時に備えて陣痛タクシーは予約しておきます。そして、陣痛の感覚をアプリなどではかります。初産なら10分間隔とかになったら来てくださいとか言われると思います。痛いと痛くないが交互にきますので、痛くない時間に病院に行く準備をします。破水からは、バスタオルとか産褥パットとか用意しないと車に乗りにくいので1番大変でした💦
私もビビリで痛いの苦手で、めっちゃ怖かったです。お気持ちわかります。
でも赤ちゃんも頑張ってるから!とか、赤ちゃんと呼吸を合わせて、とかに集中すると、こんな私でもなんとか3人産めました^_^痛くて呼吸が浅くなると赤ちゃんも苦しくなるみたいなので、常に深呼吸を意識してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭いきなり痛さマックスではなくお腹痛い時みたいに波ある感じですかね?🤣いきなり痛い!苦しいみたいな感じかと思ってました笑
    12月予定日なので怖いですけど頑張ります。。

• 9月8日
にゃーるー

最初は鈍痛みたいな感じがして、あれ?と思って、だんだんお腹痛いなーみたいなのから、いてててて、となる感じです。初産は、時間がかかったので苦しかった記憶がありますが、1番痛かったのは3人目でした。なので、ほんとかかる時間も痛みも人それぞれです😀
破水すると一気に進むそうですが、それでも我慢できない痛みが来るまで1時間はありました。
出産、頑張ってください!
いいお産になりますように、陰ながらお祈りしています✨

はじめてのママリ🔰

私は一人目破水からでした😭で、すぐ陣痛も…
ドバッと出て慌ててタクシー呼んで病院に行きました💦
自宅から病院は遠いですか?
事前にタクシー調べておいても良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅から車で混んでなかったら15分ほどで着きます😭タクシー呼びます🚕

• 9月8日