※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
住まい

息子がお友達と秘密基地を作るそうです😄私にとっても秘密基地は幼い頃の…

息子がお友達と秘密基地を作るそうです😄

私にとっても秘密基地は幼い頃の良い思い出なので、応援してあげたいです。

しかし、自分たちの土地に作る訳ではないので、発泡スチロールや壊れた傘といった廃材を持って行っていい?と聞かれると、困ってしまいます😅

飽きたら解体してきちんと片付けるなら良いのですが、絶対嫌がる気がします(笑)

皆さんは子供が秘密基地作る!と言い出したら、廃材の持ち出しを許可しますか??🥺

コメント

りつき

許可しません。

台風なら風で飛ばされる可能性もあるし、その秘密基地を作る場所も、空き地なら管理している人がいるし、公園なども不法投棄やホームレス等と混同されてはいけないので持って行かせません。

自分ちの庭の一部や友人宅の土地の一部とかなら、親同士ですり合わせてどの家の親もOKと言ったら持たせます。

こた

許可しません🥲
秘密基地作るの楽しいですよね。自分たちの土地(敷地内とか)ならOKです!
なので、石ころとか木の枝とかでどうにか楽しんでもらいます😭💖

ママり

公園とかにですかね?
家のゴミ持って行ったら不法投棄ですからね😂
私が子供のときは拾ったゴミを使ってましたが…

木の枝とか自然にかえるものだけで作りな〜て言います!

E


皆様、回答ありがとうございます!

秘密基地を作る場所はこれからお友達と決めるそうで、まだ未定です。

お友達や我が家の土地なら話し合いの上、廃材の持ち出しを許可しますが、それ以外の場所のようなら持ち出しは禁止にしようと思います😄

皆様の回答、参考になりました🤗
ありがとうございました!