※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道札幌市東京からくる友達をアテンドしたいのですが、連れて行った…

北海道札幌市
東京からくる友達をアテンドしたいのですが、連れて行った方がいい所ありますか?

お昼に合流して、私と友達の2人で夕方まで過ごします!
友人は30代女性で1人できます✈️

ランチは美味しいお寿司が良いそうです❤️(私も外食久しぶりでお寿司大好きなのでウキウキしてますがお店決めてませんw)
宿は札幌駅前だそうで、私の車で迎えに行くつもりです!

以前白い恋人パークは行ったので、ランチの後、白い恋人パーク以外でどんなところが良いですかね〜?
オータムは混んでそうなので考えてなかったです。
札幌、近郊にお住まいのみなさんならどこに連れて行ってあげたいですか?🤔

お寿司屋さんの名前とかでも構いません、教えてください!

コメント

私は大倉山連れてって札幌駅のラマイでスープカレー食べました!
お寿司で撮影といえばはなまるですかね😊
東京から来た別の知人はサッポロファクトリーも喜んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大倉山!思いつきませんでした!😊藻岩山より近いので検討しようと思います🙇✨
    はなまるはやはり混んでますよね〜😂ステラのはオープンすぐに行ったのに55番目だったことあります💥😂笑
    ファクトリーも確かに珍しい雰囲気ですよね!ありがとうございます😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

回転寿司ですがまつりやの
山鼻店おすすめです!

札駅からそんなに離れてないし
混んでないからおすすめです!
ボックス席希望したらゆっくり食べれますよ!

お友達しか飲めないですが
サッポロビール園行くぐらいですかね!

大人だけとなると難しいですね
サッポロサファリパークぐらいでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回らないお寿司なら二十四軒が【大船鮨】おすすめですが予約取らないと入れないです!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まつりや山鼻店なら混んでないんですね〜!もっと遠くの南29くらいの花まるも検討してましたが、街からそんなに遠くないので空いているならまつりやも良さそうです!😆
    あっ大船鮨さん聞いたことあります😮友達は明日来るので今度機会があれば予約の上で行ってみたいです_φ(・_・!!!

• 9月7日
にゃか💙🍭💋

お寿司は上の方と同じで私もまつりや好きです!
結構めずらしいネタも多いので、友達が旅行に来るとまつりやオススメしてます!
(私も道外出身者ですがアテンド&旅行好きです)

5条通りのトリトンも札駅からまっすぐだしいいですが、なんせ混んでますよねー💦

あとは
八紘学園のソフトクリーム
→羊ヶ丘展望台、
または
Barnesのソフトクリーム
→大倉山
とかですかねー?

八紘学園は曜日限定ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まつりや人気ですね♡行ったことないのですがめずらしいネタもあるなんて楽しめそうですね〜!
    先日トリトンの前通りましたが、若者からおじさんまで道路に座り込んでまで並んでいて引きました😅美味しんですけどね🥹

明日なので、八紘学園のソフトクリームも営業日みたいです!
    バーンズのコースもいいですね〜!提案もありがとうございます!!

• 9月7日
  • にゃか💙🍭💋

にゃか💙🍭💋

引くのわかりますー、土日とかドン引きです🤣

今日なんですね!😳
    カラッとした天気でよかったですね😍
    お友達と楽しんできてください😍

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんからのおすすめを聞いてまつりやに行こうと思っていたのですが、うちの近くのトリトンに寄ってから友達を迎えに行ったところ、ちょうどよく順番が来そうだったのでトリトンにしちゃいました〜!😊
    ビールがサッポロじゃなくてキリンだったことにぴえんとしてましたがお寿司楽しんでもらえました❤️
    バーンズも行って来れました!その他のおすすめも、また近々友人が来た際や家族でも行ってこようと思います😊
    アドバイスありがとうございました!

• 9月8日
はじめてのママリ

札幌3年しかいないので参考になるか微妙ですが😂

友人が来た時は大通公園、中島公園
友人夫婦が来た時は二条市場(友人の希望)、中島公園
母が来た時はJRタワー展望台、千歳鶴酒ミュージアム、大通公園、中島公園に連れて行きました!

①二条市場でお昼→大通公園→ 千歳鶴酒ミュージアムで酒粕ソフト→ JRタワー展望台

②シハチか和処ささ木→すすきの練り歩き→中島公園でスムーチコーヒー

私だったら観光好きな人なら①、ゆっくりお茶したい人なら②にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!友達は今日来ちゃったので間に合わなかったですが、また近々来てくれるようなのでその時の参考にさせていただきます❤️
    千歳鶴酒ミュージアムいいですね〜!👏アイス大好きなので酒粕ソフトも今度1人で食べに行ってきます!笑(授乳終わってからかな🥺)
    ささ木さん初めて聞きました!調べてみます!!!
    旅行大好きなのでこういうの想像するだけでワクワクします♡
    札幌に住んでるとなかなか観光もしなくなってしまうので思いつきませんでした!アドバイス嬉しいです!

• 9月8日