※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイ期の男の子がうんちトラブル。四つん這いでうんちがちんちんにつく問題。対策ありますか?座浴が必要でしょうか?

【ハイハイ期のうんちトラブルについて】

ずりばい、ハイハイ期のうんちについてです💦
もうすぐ生後5ヶ月になる男の子を育てています。
うんちの回数は日に1〜5回ほどで結構する方だと思います。
最近ずりずりと部屋の中を移動するようになり、おしりを高く持ち上げ四つん這いの姿勢もよくとっていて、その体制でうんちをされるとちんちんのほうまでうんちがまわってしまいます💦
これは仕方がないことですか😭⁉️
なにか対策あれば教えてください💦
座浴とか毎回したほうがいいんですかね…😣

コメント

hana 🪷

うちの子は女の子なんですが💩がお股の方まで来ることがあって割れ目に入り込んだりした菌でちょっとその時期に
大腸菌から始まった尿路感染症で緊急入院をしました 😢💦
それから私がトラウマになり、ある程度うんちが固形になるまで毎回洗っていました 😭‼︎

ままりー

うちも同じくです💦
毎回おしり拭き2.3枚使って綺麗に拭いてます。笑

すー

💩の時は、100匀で売ってるドレッシングの容器に水を入れて、ちんちんやたまたまの裏を洗ってます。
下が濡れないように汚れたオムツの下にペットシートを敷くと洗いやすいです。

洗った後に軽くおしり拭きで拭き取れば良いので、おしり拭きの節約になって、オムツかぶれの予防にもなるのでお勧めです😄