※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が横向きで寝ておしっこ漏れ。パンツMを履いています。対策ありますか?

5ヶ月の男の子です。
夜通し寝るようになって助かるのですが、横向きで寝るのが好きなようで毎朝おしっこが横から漏れています💦
少し前にサイズアップしてパンツMを履いています。
何か対策ありませんか?😭

コメント

ママリ

ゆるくて漏れちゃうんじゃなくて、おしっこが多くて漏れちゃう感じですかね?
だとしたら、おしっこ吸収ライナーを入れると解決するかもです!
男の子なので前の方に貼っておくといいです

• ちな

ちな

そうなんです、ぴったりで履いてるんですが💦
    吸水ライナーというものがあるんですね!
    試してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月7日
MA

尿量が多いとかではないなら、寝る前のチンチンの向きの確認結構大事です!あ、でも上の子も男の子ならもうされてますかね💦

尿量の問題ならMサイズが大きすぎるということがないならパンパースの夜用とかおやすみまんもありかもです🥺個人的にマミポコの夜用は我が家はダメでした💧
あとは夜間1回変えるとかも🤔

• ちな

ちな

一応ポジションの確認はして履かせてるつもりです😂
    夜間はぐずったりした時に替えると漏れてることはないので、夜用使った方がよさそうですね🤔
    マミーポコ以外で夜用履かせてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月7日